静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

イシグロ半田店

イシグロ

イシグロ半田店 2016年2月リニューアルOPEN!

愛知県半田市にある釣具店です。知多半島の釣場は岸も沖もお任せください!船長の皆さん、釣り帰りのお客様の来店も多く釣果情報も豊富!船長・お客様のご要望から釣り場にマッチした品揃えに自信アリ!シーバス・ライトソルト・エギング・オフショアジギング、船釣り用品は特に充実の品揃え。調味料・調理用品コーナーも展開。中古釣具、新鮮な釣りエサも自信アリ!24時間購入可能なエサ・一部釣具の自販機もアリ。調味料・調理用品も充実です!釣具の洗い場、ミーティングルームも是非ご利用ください。

※営業時間外のオンラインショップ掲載商品に関するお問い合わせはこちら

所在地
〒475-0837 愛知県半田市有楽町6-191-4
電話番号
0569-26-1496
営業時間
・1月4日~3月末まで
通常 10:00~21:00
日/祝 20:00閉店
祝日の前日 21:00閉店
・4月以降 全日10:00~21:00
※休業や営業時間変更はその都度ご案内致します。

エサ・釣り用品の自動販売機

店舗の前にエサと釣り用品の自動販売機を設置しています。

営業時間外の朝の開店前や夜釣りでエサが切れた時、追加で用品が欲しい時などにぜひご利用下さい。



リール糸巻き・リーダー取り付け台

リールの糸巻き、リーダーの取り付け台を設置しています。ご自由にご利用下さい。

【リールの糸巻き】
・スピニング、ベイトリール(バス、ジギング等)、タイコリールの使用にご利用ください。
・下糸も完備!無料でご利用ください。※下糸を道糸として巻いて持ち帰る等はおやめください。
・持ち込み品も大歓迎です。
<ご注意>電動リールの利用は出来ません。(バッテリー等の準備がない為)

【リーダーの取り付け】
リーダーの取り付け時にもご利用いただけます。専用ノッターも無料でご利用できます。
ご利用の際は怪我など無いよう十分にご注意下さい。




ミーティングスペースお貸しします

 

お客様同士での釣会、クラブ等の会合にお気軽にご利用(無料)下さい。

利用されたい方は店員までお申し出下さい。(使用内容によってはお断りさせて頂く場合もございます。ご了承ください。)※貸切りで利用する方は事前にスタッフまでお問い合わせください。ご予約受け賜ります。




つり具洗浄コーナー

釣行帰りの洗浄(道具)にご利用下さい。
※魚の調理は固くお断り致します。※つり具の洗浄以外での使用はご遠慮ください。※営業時間内のみ使用可能です。




 

【 専門学校浜松デザインカレッジ 】さんとの産学連携企画による、デザインを採用させて頂きました。


 




インスタグラム 始めました♪

イシグロ各店Instagramやってます!フォローお願いします♪




イシグロメンバーズアプリ!ぜひご利用下さい♪

アプリなら!お持ちのポイント数が確認できます♪
ポイントカードのポイントはアプリへ移行可能です♪

スタッフ紹介

  • シーバス エギング ライトソルト 投げ 堤防

    店長:清水

    オフショア大好き!店長の清水です。主にソルト系の釣りを得意としていますが、二児の父親でもありますので、ファミリーフィッシングや堤防釣りのご案内もお任せください。小さなお子様でも楽しめる釣り場をご紹介いたします。マグロなど大型魚のルアー釣りももちろんお任せください。

  • シーバス エギング トラウト 堤防

    スタッフ:浅田

    釣り大好き浅田です!!好奇心旺盛でルアー、エサ釣り問わず静岡、愛知をはじなど様々な場所で様々な釣りをしてきました!!皆様のお役に立てるよう努めてまいりますので、お気軽にお声かけ下さい!!

  • バス ジギング ライトソルト 堤防

    スタッフ:勝田

    タックル鳴海店の勝田です。 ロッドビルディングパーツサイトの商品を鳴海店店頭でも同時に販売しており、 オンラインショップの担当をしております。 ロッドビルディングの事は勿論、中古・修理のご相談も全力でご対応させていただきますのでお気軽にお声かけ下さい♪ 学生時代から20代は琵琶湖のバス釣りに明け暮れていた経験がありますので、バス釣りのご相談も是非!

  • バス エギング ライトソルト

    スタッフ:新見

    ブラックバスが大好きです!! 寒い時期は主にはライトソルトを中心にいろいろ挑戦してます。 釣り以外の趣味はバイク、ダーツです。 始めたい釣りがあればご相談ください。

  • バス ライトソルト

    スタッフ:森田

    バスフィッシング大好き森田です!最近はソルトも始め勉強中です。若さを武器に頑張りますので何かありましたらお声掛けください!!

  • バス 堤防

    スタッフ:石川

    山梨からやってきました石川です。小学生の頃からずっとブラックバス釣り一筋でしたが海釣りも始め出し、シーバス、サーフもハマってます。ルアー釣りメインですが、堤防エサ釣りも大好きでサビキ、ちょい投げ、泳がせ釣りもよくやります。まだまだ未熟ですが日々努力してまいりますのでよろしくお願いします。

  • 堤防

    スタッフ:橋本

    こんにちは! 半田店所属の新入社員、橋本勇輝です! 釣りは初心者で入社しましたが、様々な釣りについて経験を積み、日々勉強を重ねてお客様のお役に立てるように頑張っていきます。初めて釣りをされる方のお気持ちもよくわかりますので、「釣りを始めてみたいなぁ!」と半田店を訪れた際はお気軽にお声がけ下さい♪

  • シーバス サーフ 堤防

    スタッフ:森下

    シーバス釣りが大好きです!! 静岡(浜松)より参りました♪沖縄(石垣島)での釣り経験もあります!! 半田周辺の釣りはまだまだ勉強中ですが、お客様のお役に立てるように日々努力してまいりますので、お気軽にお声掛けください。

  • シーバス サーフ ジギング ライトソルト 堤防

    スタッフ:今井

    ソルトルアー全般お任せください!主にシーバスやサーフフィッシング、ライトソルトを得意としています。これから釣りを始めたいお客様、ルアーで大物を釣ってみたいお客様などなんでもご相談に乗りますのでお気軽にお声がけください♪

イベント情報

セール情報

オススメ商品

レビュー情報

  • 掲載日時:

    ランクBの商品でしたが、、、、

    ランクBのシマノBB-Xテクニウムの中古を購入させていただきましたが
    私の想像よりも綺麗な商品で驚きました。かなり品質チェックが厳しいのかと
    感じました。ただ、商品の清掃があまりされて無いのが残念でした。
    通販で購入いたしましたが商品が届いてから自分で拭き取り清掃しましたら
    かなり汚れておりました。清掃をもう少し力を入れていたならばランクB+程に
    なっていたかも?でもランクBの評価のわりには大変綺麗な商品でした。
    これからもイシグロさんを利用させて頂きます。
    この度は綺麗な商品ありがとうございました。

    タケ虎 ( 男性 / 神奈川県 )

  • 掲載日時:

    SP60

    迅速な対応ありがとうございました。
    大変満足しています。

    ヒロ ( 男性 / 三重県 )

  • 掲載日時:

    やられたー。

    信用して通販購入したのに、スプールピンにサビあり、かまされました。
    返金処理してもらえましたが、店舗によってこんなに違うのかと感じました。

    買う前にスプールを外した状態の写真を見せていただきよく検討して次は、他の店舗から買います。

    ランクで判断したら痛い目に遭いますね。

    バモス ( 男性 / 大阪府 )

  • 掲載日時:

    アジングロッド

    非常に程度の良い月下美人のロッド、ありがとうございました。

    これからアジングに行くのが楽しみです。

    根掛かり大王 ( 男性 / 静岡県 )

  • 掲載日時:

    良い買い物が出来た

    Cランクでの購入でしたが、届けばB+でもおかしくない状態でした。これで釣りまくりたいと思います。

    やまさん ( 男性 / 香川県 )

  • 掲載日時:

    よかったです

    希望通りの商品でした(^^)
    梱包も丁寧で安心できました(^^)

    やす ( 男性 / 京都府 )

  • 掲載日時:

    ボーダレスBBだった。

    半田店の製品の情報は詳細情報をみれば評価SAコメントも未使用でボーダレス380Ⅿ‐T表記でした。で肝心のボーダレスはボーダレスBB380M-Tで廉価版。未使用ながらイシグロで店頭販売新品価格のほうが安く保証もついてセール割引もついてくる、と中古購入が高くつくので、受け取り店の掛川店スタッフに半田店に対応してもらったところ、キャンセルとなり振込金額をを手数料含めて満額返金してもらえました。査定がボーダレスで査定されたので新品ボーダレスBBより高額になってしまうのでそれならば店頭で新品購入すほうがお得なので今回の対応助かりました。
    半田店の評価は厳しく星1にしましたが、別段次回からはしっかり確認して出品していただければと感じました、代わりに掛川店スタッフの対応には星6つ差し上げたいくらいです、時間がかかりましたが素晴らしい対応感謝します。

    hanamaru06 ( 男性 / 静岡県 )

  • 掲載日時:

    中古竿のランク

    先月に引き続き今月もイシグロさんで中古竿購入させて頂きました。
    発送は相変わらず早いです。
    今回購入した竿はランクB評価でしたが正直使用感や小さい傷等もほとんどわからないレベルでB+、Aと言われても不満のない状態でした。
    先月購入した竿はA評価でしたが新品未使用?と思う状態でした。
    やはり中古竿の特性上、かなり厳しくチェックして安心して購入できるよう徹底されてるのだと感じました。
    実店舗にはなかなか行く機会はありませんがまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。

    Jin. ( 男性 / 東京都 )

  • 掲載日時:

    迅速な対応

    思った以上に早く到着しました。
    バスロッドを購入しまして、写真では分からない傷もありましたが、全然問題なく使用できそうで安心しました。

    ダプス ( 男性 )

  • 掲載日時:

    メンテ抜群

    コスパの良さにお子遣い使っちゃいました。到着後の週末に早速夜釣りに出かけ、良型イサキ爆釣しました。仮眠の後、未明に大型の予感を絶するあたりに出くわし、流石のダイワレグザLT4000、しっかりとドラグが適合稼働、巻き上げもスム-ズにやりとり成功、10分ぐらい時間かかったかな?月夜の海面に浮いたのは8年ぶりのマダイ66cm、無事にタモに納まり釣り上げること出来ました。やっぱり思い描いていたリ-ルの良さに、買ってよかったと改めて感じました。次回は私の古びた4号遠投竿を更新したいので、良いメンテナンス済の商品買いたいと思います。

    寺っぴ ( 男性 / 長崎県 )

店舗ブログ

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる