静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

イシグロオンラインショップでのクレジットカード決済再開についてのお知らせ(6/22更新)

2022/06/14
  • その他

2022年6月14日

お客様各位

株式会社イシグロ

代表取締役 石黒 陽

クレジットカード決済再開のお知らせ



平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2021年4月5日にご報告させていただきました、弊社「イシグロオンラインショップ」への不正アクセスによるお客様情報漏えいに関しては、お客様に多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

弊社は、再発防止のためのセキュリティ対策を実施し、その内容について、このたび、第三者機関による調査およびカード会社による審査を経て、クレジット決済再開可との承認を得ることができました。

つきましては、6月22日(水)より、イシグロオンラインショップでのクレジットカード決済を再開させていただきます。

1.再開までの経緯

2021年4月5日にご報告させていただいた、『弊社が運営する「イシグロオンラインショップ」への不正アクセスによる個人情報漏えいに関するお詫びとお知らせ』においてご説明させていただいたように、弊社サイトへの不正アクセスにより、一部のお客様のクレジットカード情報が漏えいする事態が発生いたしました。弊社では事態を厳粛に受け止め、ただちにクレジットカード決済を停止し第三者機関による調査を行いました。
その後、再発防止の為のセキュリティ対策を行い、カード会社の承認および第三者機関による脆弱性診断を行い、安全性の確保が確認できました。これにより、この度、クレジットカード決済を再開させていただく運びとなりました。お客様におかれましては、長期間のご利用停止で、大変なご不便ご迷惑をお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。

2.セキュリティ対策について

弊社では二度とこのような事態を起こさないよう、高機能なファイアウォール導入、セキュアな環境へのサーバー移設の他、様々なセキュリティ向上策を実施いたしました。
また、お客様に安心・安全にお買い物をしていただけるよう、継続的なセキュリティ対策の強化および運用モニタリングの徹底を全力で行ってまいります。

3.クレジットカード決済再開日

2022年6月22日(水)

4.再開に伴うWebサイトご利用停止期間(終了いたしました。)

2022年6月20日(月)13時~6月22日(水)10時(時間は予定)の間、クレジットカード決済に伴う作業、その他システムメンテナンス・システム変更の為上記日程でWebサイトのご利用を一時的に停止させていただきます。
ご不便ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承お願いいたします。

5.本件に関するお問合せ

本件に関するお問い合わせにつきましては、各サイトお問合せフォームのご利用もしくは、下記メールアドレスへお願いいたします。
メールアドレス:toiawase01@ishiguro-gr.com
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日除く)

以 上

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる