静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

今年もやります!イシグロ公式オンラインショップでも販売!!

ジャッカルTN70DSチューン2018年新色2色発売!

2018/02/23
  • 商品

>>初回3月入荷!<<

絶賛発売中!通販をぜひご利用下さい!!

毎年春先に驚異的な釣果を出し続けているTN70DSチューン!

DSチューンとは…

フックをフロント:ダブルフック#4、リア:フェザーフック#4に変更し、根掛りを軽減し、サイズを上げたリアフックにより、デカバスが掛かった時のフッキングの向上とバレを軽減するというもの。イシグロ西春店のスタッフ加藤が個人的にチューニングしていたものを製品化したのがTN70DSチューンです。

年々厳しくなる春の南湖の超有名オカッパリポイントでも、50アップやロクマルが比較的簡単に狙えます。TN70フルタングステンをベースにしています。これを使用する理由が、飛距離とボトムの安定性、泳ぎ出しのレスポンスの良さです。使用方法は至って簡単。ゆっくりと引いてくるだけです。バイブ―ションプラグを使用するとついつい強くシャクってしまいがちですが、とにかくゆっくりと引いてくるだけで大丈夫です。止めてても喰ってきますし、シェイクで誘っても良いです。とにかくゆっくりとモゾモゾ動かすことがコツとなります。アタリはコンッとくることが多く、即アワセが求められます。どちらかというとフットボールジグの釣りに似ているので、ロッドもバイブレーションを使用するとは思えない硬いロッドが向きます。7ft以上でH~XHクラスが使いやすいです。フックを大きくしているのも硬いロッドでも伸びにくいようにするためだからです。

TN70DSチューン2018年の新色は2つ!!

グリパンチャートギル3

①グリパンチャートギル3

ボトムに潜むブルーギルをイメージし、少し地味な色を採用。ステイ中にも弱いアピールを出すために、背面にラメを入れ、自然なフラッシングをさせるためにマットカラーを採用。また、背中側のナチュラルトーンとは裏腹に、腹側はバイトマーカーとなるようチャートを採用。昨年発売のグリパンチャートギル2は究極の地味だったので、3では少し魚っぽさを表現!

春ザリ2

②春ザリ2

グリパンチャートギル3とは逆に春らしい派手目なカラーを採用。背中側を発色の良いマットオレンジに仕上げ、強い明滅効果を出すために腹側はブラックに装飾。サイドにはブルーを入れることで、ナチュラルなアピールを再現!濁りが入った時や、リアクション効果出す時に効果的!

試し投げをしたら早速の釣果!

※ご購入は愛知県のイシグロ、またはイシグロ公式オンラインショップで!!

春の限定生産になりますので数に限りがございます。お求めの際はお早目にお願い致します。お問い合わせは 愛知県のイシグロ へ。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる