静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,430 view

入鹿池モンスター捕獲!アフター回復系のバスが増えてきました!

釣行日
2021/05/17
釣行時間
06:30~12:00
投稿者
ブラックバスフィッシングマイスター 加藤貢嗣

ブルーギルの姿多く見られるようになってきました。ベローズギルを用いて、ギルを狙った高活性のバスを狙い撃ち!

こんにちはブラックバスフィッシングマイスターの加藤です。

マイブームの入鹿池へ行ってきました。

狙いを西側に絞り、短時間勝負!!
アフターで浮いているバスを狙うため、ホバスト、吊るし、ワッキーなどで岸際を流していきました。

ホバストでは50前後くらいのバスのチェイスが多くあるものの、バイトまでは至りませんでした。
ローライトということもあり、活性が高いのか見えるバスの量に驚きます。

正直、入鹿池は経験がなく食わせる方法がまだ良く分かっていません。
ホバストで後一歩というバスも何か要素をクリアすれば食わすことができるはずですが。

ワカサギなどを意識していましたが、ショアラインにはギルの姿多く見られ、もしかしてと思い
ジークラックのベローズギルを投入。
早速反応があったため、そのまま流し打ちしてくと

来ました!入鹿池モンスター
アフター回復系ということもあり、太いし引きも強烈でした。
琵琶湖慣れのため、こういったブルーギルパターンが通用するとありがたいですね!

今回もお世話になったのは入鹿亭

最近アングラーも増えて賑わっている入鹿池ですが、レンタルボートでのトラブルを聞くようになりました。
特にエレキの破損が増えているようで、エレキが壊れてしまうと、借りられる台数が減ってしまう上にボート屋さんもとても大変です。
使用前にはしっかりと使い方を聞いて、安全に注意しながら楽しみましょう♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる