静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【保存版】【完全保存版】知多半島 初心者にオススメの釣場10選

2018/04/02
  • 396,988 view
  • その他

愛知で釣りに行くにはどこに行こうか迷っちゃう…そんな人の為に知多半島オススメの釣り場をまとめました!

初心者でも安心で魚も釣れちゃう!そんな知多半島のオススメ釣場をご紹介致します!

オススメの釣り方はコチラ

①豊浜漁港の釣り桟橋

豊浜漁港の新堤にある海に突き出した釣り専用の桟橋です。釣れる魚種も豊富なので釣り初心者にもオススメの釣り場です。豊浜釣り桟橋側、魚ひろば側にそれぞれ利用可能な駐車場、トイレあり。すぐ近くのR274沿いにコンビニもあります。

さらに詳しい釣場の情報はこちら

②常滑 りんくう釣り護岸

セントレア中部国際空港の対岸に位置する釣り護岸です。海辺のプロムナード沿いでロケーション抜群。年中を通して様々な魚種を狙えます。柵が設置されているので安全です。水深が浅めなので投げ釣りやルアー釣りに向いています。
※橋脚にむけての投げ釣りは、橋を走行する自動車・電車にオモリが当たる可能性もあり大変危険です。ご注意お願い致します。

さらに詳しい釣場の情報はこちら

③武豊緑地(ファイザー前)

衣浦港にある海浜緑地です。ファイザー工場前として知られています。海に沿って柵が設置されていて、駐車場やトイレなどの設備も充実。お子様連れのファミリーにも安心して釣りが楽しめる場所です。季節を通して何らかの魚が釣れます。夏季にはちょい投げ釣りでタコを狙う事もできます。

さらに詳しい釣場の情報はこちら

④半田港

石積みの駈け上がりを狙ってクロダイ、アイナメ、セイゴなどを。晩秋からは投げ釣りでハゼやカレイを釣る事ができます。夜釣りでは外灯周りでセイゴが回遊するのでウキ釣りやルアーで狙えます。冬になると風物詩のヒイカが釣りで賑わいます。

半田港周辺の釣場の情報はこちら

⑤新舞子マリンパーク

水深は約3〜5mで堤防からの海面までの高さは5〜6mとなります。海底は手前5mまで敷石が入っておりそれより沖は砂地となっています。柵がしっかりありますのでお子様でも安心して釣りができます。

さらに詳しい釣場の情報はこちら

⑥大井漁港

サビキ、ちょい投げはもちろん根魚やサヨリでも人気の釣場。メバリングやアジングはもちろんシーバスや秋にはアオリイカ、冬にはヒイカと季節毎にエギングも楽しめます!漁港自体が大きく、柵等はないものの足場もしっかりしているのでファミリーにもオススメです!

大井漁港の釣果情報などはこちら

⑦冨具崎漁港

知多半島の伊勢湾側に突き出た場所にある港で、潮通しが良いのが特徴です。メインとなるのは西側に張り出した堤防で、少し足場は高いですが沖側が盛り上がっている造りの為落下の心配は少ないです。南側の浜方面は、安全柵も設置されているのでファミリーでも安全に釣りが楽しめます。

さらに詳しい釣場の情報はこちら

⑧亀崎港

知多半島の付け根に位置する港で、名古屋からのアクセスも良い釣り場です。特にハゼ釣りポイントとして有名。公園施設もあり安全柵も設置されていることから、小さなお子さん連れのファミリーでも安心して釣りが楽しめます。ハゼ以外ではサビキでのサッパや、セイゴも狙うことができます。

さらに詳しい釣場の情報はこちら

⑨河和港

日間賀島・篠島への名鉄海上観光の船発着所、および釣り舟の送迎もあるにぎやかな港です。駐車場・トイレは海上観光センター関係のものを利用可能。新江川の河口部(北堤)と赤灯台(中堤)河口に向けてはハゼがメイン。中堤はルアーでのシーバスの実績もあります。白灯台では外側にテトラがあるので、ムラはありますが前打ち釣りでクロダイが期待できます。

さらに詳しい釣場の情報はこちら

⑩日間賀島・篠島(愛知離島)

師崎名鉄観光船乗り場↓↓

 知多半島の先端にある師崎港から高速船で10~15分で到着します。 主な3つの港付近では1年中様々な魚種が狙えます。アオリイカや黒鯛、根魚でも有名でお手軽遠征にはもってこい!

日間賀島観光協会HP

篠島観光協会HP

名鉄高速船時刻表&料金はこちら

篠島海上タクシー康洋丸HP

日間賀島海上タクシー杉浦渡船HP

日間賀島・篠島は

さらに詳しい釣場の情報はこちら

番外編:爆釣美浜フィッシングパーク

陸上でワラサやカンパチなどの海の大物釣りを楽しむことができる釣掘です。 釣った魚は全て持ち帰りOK。 ※料金などの詳細は爆釣美浜フィッシングパークの公式ホームページにてご確認下さい。

爆釣美浜フィッシングパークHP

釣果情報などはこちらから

釣り方や釣果情報、仕掛け等分からないことは最寄のイシグロ店舗までお問い合わせ下さい!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

オススメの釣り方はコチラ

そしてっ!!魅力いっぱいの知多半島!!釣りだけじゃもったいない!ぜひこちらもチェックしてくださいね

【南知多エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

【半田エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

【常滑エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

 

船釣りを初めてみたい・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓ 

【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

 

☆イシグロオリジナル!!釣り人あるあるソング☆
是非一緒に歌ってみてくださいね(^^)♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる