静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,236 view

イシグロ鳴海店 常滑港にてアジ・サバ・イワシ釣れてます♪

釣行日
2021/07/13
釣行時間
15:00~17:00
投稿者
イシグロ鳴海店

当日は表層にカタクチイワシ、底付近をアジが回遊している状況でした。
アジは小型が多く針のサイズは1~2号がおススメです。

こんにちは!

 

イシグロ鳴海店の今井です。

 

先日、スタッフ田中と常滑港へサビキ釣りに行ってきました!

 

ポイントに到着して海を見てみると先日の雨の影響か濁りが強め。

 

しかも魚が泳いでいる気配が無い・・・

 

しかし、釣りはやってみないとわからない!!

 

ってことでササっと準備をして釣り開始です。

 

まずはサビキ三昧を単品でカゴに入れてやってみます。

 

するとスタッフ田中にいきなりヒット!!

 

8cmほどのアジが釣れました!

(今井の携帯の充電切れで写真がありません。すみませんorz)

 

使用していた仕掛けはNEO ピンクスキン豆アジマッチ 1号

 

アジが小型という事もあり、針も小さいほうが掛かりが良いです!

 

今井もそれを見て仕掛けをチェンジ!

 

すると、すぐにヒット!!

 

アジを釣ることが出来ました!!

 

底付近でのアタリが多いため、アジは底に溜まっているようです。

 

しばらくアジを釣った後にもっと釣果を上げるために、

 

秘密兵器を投入!!

 

見た目はグロテスクかもしれませんがこれが最強なんです!!

         ↓

これはアミエビ+王道アジ+コレコレシロメ+海水(適量)を混ぜたもの!

※王道アジとシロメを混ぜることで広範囲にアピールすることができ、また魚がどこかにいかないように足止めすることもできます!!

 

これを投入したことにょり魚のヒット率も格段にUP♪

そしてしばらくアジを釣っていると表層付近に何かの群れが!!

 

正体はカタクチイワシでした!

表層にはカタクチイワシの群れが回っています。

 

アジ・イワシ・サッパを交互に釣りながら楽しみました♪

 

最後に今回使用した仕掛けとコマセのご紹介です。

 

仕掛けはNEOピンクスキン豆アジマッチ1号

※2号以上にすると食いが悪くなったので小さめがおススメです。

 

コマセはサビキ三昧を単品で、

アミエビ・王道アジ・シロメを混ぜて使用しました。

※通常のアミエビにプラス一品加えるだけで釣果が大きく変わることもあるので王道アジやコレコレシロメも併せて持って行きましょう!!

 

仕掛けやご不明な点等はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

皆様のが来店をお待ちしております。

 



・ダイワ、シマノクーラーボックス 
・ヘッドライト全品 
 10%引き 
 7月18日(日)まで配信中! 















イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認
手順に沿ってご登録下さい。30日間無料視聴は!店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/issue-coupon/3664/5/6/2023

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

釣行日 2021/07/13
釣行時間 15:00~17:00
釣場 常滑港
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 アジイワシサッパ
釣果 10匹 ・ 8匹 ・ 6匹
サイズ ~10cm ・ ~6cm ・ ~10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる