静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ 浜松高林店

スタッフ鷹城のタイラバの話 その22 鉛ヘッドの話

2020/01/09
  • 221 view
  • 商品情報

タイラバのヘッドはTG(タングステン)ヘッドが人気だけど…

実際 鉛ヘッド ってどうなの?

みなさんこんにちは

高林店スタッフ鷹城(タカシロ)です。

たくさんのお客様に来店して頂けた年末年始営業

タイラバTGヘッド福袋もおかげさまで速攻完売となりました。

ありがとうございます。

有効性が解りやすいTG(タングステン)ヘッドですが

鉛ヘッドも使い方次第でとても有効なアイテムです。

場合によってはTGヘッドより釣れる!!なんてこともあるんですよ!!

御前崎 伊達丸さんにて 6月の釣果

御前崎 伊達丸さんにて 7月の釣果

御前崎 華丸さんにて 10月の釣果

御前崎沖のタイラバ船はドテラ流しなので

紅牙 ベイラバーフリー カレントブレイカ―ヘッド150g・200g・250gを使用しています。

このヘッドは浮き上がりにくく 有効な層を長く しっかりトレースできる形状です。

年間の釣行の中で真夏の時期以外は良く使っていて 良く釣っています。

鉛ヘッドの利点はズバリ!!

シルエットが大きい=アピールが強い ところです。

潮が素直に流れる状況で効果が高いと感じています。

タイラバのヘッドはそれぞれに特徴があるので状況による使い分けが大切です。

使い分けについて質問がある方は店頭で気軽に聞いてください

いままで続けてきたタイラバの話ですが今回で一度終了します。

内容を更新&整理して2020年3月から新しくスタートさせる予定です。

4年間(約80回)の実釣経験を生かした内容にしていきたいと思います。

スタッフ鷹城(タカシロ) 記

浜松市プレミアム商品券が発行されているのはご存知ですか?

イシグロ高林店もご利用できますよ♪

5,000円分の商品券( 500 円券 × 10 枚綴り)を
4,000円にて購入できるお得な商品券が

イシグロ高林店でもご使用できますよ♪

期間は2020年3月31日まで!!

ぜひご利用下さい!!

詳しくは

浜松市プレミアム商品券HPへ

イシグロ全店で

キャッシュレスポイント還元が

対象となっています♪

期間は2019年10月~2020年6月まで!!

還元率は最大5%!!

つまり!!

イシグロ高林店で

レジットカードや

デビットカードで

お買い物して頂くだけで

ポイントが最大5%還元されます♪

※現在イシグロ店舗ではスマホQR決済は対応していません。

ポイントの還元方法などは決済カード会社によって異なります。

詳しくはご使用頂くカード会社もしくは経済産業省のホームページを

ご確認下さい。

こちらでご確認下さい。

経済産業省



イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる