静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【2020年新製品情報】ショアジグアングラー必見!【イシグロ静岡中吉田店】

2020/01/20
  • 2,693 view
  • 商品情報

こんにちは、釣り好き&釣具好きのスタッフ井口です。


今回はショアジグアングラー必見の新製品をご紹介します!



まずは【コルトスナイパーXR】

今回のモデルはPSモデル3ピースモデル合わせ全15アイテム


中でも最近流行の【プラッキングモデル】の3モデルがおすすめですよ!


S106M/PSモデルはMAX56g、S106MH/PSモデルはMAX70g、S106H/PSモデルはMAX100g


実際に釣りフェスティバルで触れてきた私がおすすめするモデルは…S106MH/PSです。


Mはソフトな仕上がりでHはバキバキのハードな仕上がりだと思いました。



中間のMHは三保などのサーフからのプラッキングに丁度マッチするモデルだと思います。


ロッドを曲げた印象はベリーからバッドはパワーがあるのにティップはソフトなのでロッドアクションがしやすい。



40g程度のメタルジグやプラグも投げやすくメータークラスのブリも強引に獲れるロッドだと思いました。



コルトスナイパーXRは4月発売予定となっております。お早めにご予約を!


続いては【リライズS105】(画像はS130のものです)

今回のリライズS105はサーフや堤防からの青物狙いに向いたダウンサイズモデルです。


105㎜でウエイトは40gとフラットフィッシュロッドやライトショアジグロッドでも



投げやすいウェイトとなっております。シルエットはまさに鰯です。


誘い方などは【YAMASHITA Maria】のyoutubeチャンネルをぜひチェックしてみてください。


こちらの商品も釣りフェスティバルで直接メーカーさんへ聞いてみたことろ


ダウンサイズモデルだが貫通ワイヤーを使用しているため大型青物が掛かっても破損の心配はなし!


また、夏のカツオキャスティングでも十分使用可能との返答をいただきました。


【リライズS105】も4月発売予定とのことです。今から発売が待ち遠しいですね(笑)


今回はショアジグアングラーにおすすめの商品をご紹介させていただきました。


次回の新製品情報もお楽しみに!


それでは☆

 


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!
三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓


つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓


つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓


静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓



タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる