静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

高林店に便利なリールの糸巻き台を設置しました!

2018/04/23
  • 6,537 view
  • お知らせ

こんにちは!イシグロ高林店のむらまっつーです!

イシグロ高林店に、お客様にご自由にお使いいただける、とっても便利なリールの糸巻き台を設置いたしました!

糸巻き台にはリールを固定するホルダーが左右に1箇所ずつと上部に1箇所の合計3箇所設置してある他、糸巻きをする時にあると便利な道具がご用意してあります。

・ラインリムーバー:リールに巻いてある糸を回収する機械です。スピーディーにリールから不要な糸を外せて便利!

・ハサミ:PEラインも切れるハサミが置いてあるので便利!

・軍手:糸巻きをするとき、テンションをかけて糸を巻くためには素手だと痛いので、軍手は必需品です!

・ノットアシスト2.0:PEラインにショックリーダーを接続するときに便利な道具です。強度抜群なFGノットが簡単にできます!

・下巻き用糸(ナイロンの1.5号、3号、5号をご用意)PEラインを巻くときに必要になる下巻き用の糸をご用意しました!必要な量をお使いいただけます。

・高速リサイクラー:リールに巻いてある糸をスプールに巻き取る道具です。糸巻きをやり直す時や巻いてある糸をまた使う為に回収するときに便利!

そのほかにもライン回収用の空スプール、筆記用具、ライターなどご用意しておりますのでご自由にお使いくださいませ。

糸巻き台は高林店に入ってほぼ正面の、タックルオフコーナー入り口横に設置してあります。

使い方などわからないことがございましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

ちなみにスピニングリールの糸巻きをするときはこんな感じで使っていただければと思います↓。

下巻き糸はご自由にお使い下さい!無料です!

ベイトリールに糸を巻くときはこんな感じでお使い下さい↓。

高速リサイクラーでリールの糸を回収するときはこんな感じで回収します↓。

大型連休を目前に控え、リールの糸を巻き替えようかな、とお考えの方も多いと思います!

ぜひ高林店の糸巻き台をご利用下さいませ。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる