静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

2020年6月1日 静岡 県内河川鮎釣り解禁♪

2020/06/01
  • 1,609 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

6月1日、県内主要河川の鮎釣りが解禁となりました。一足早く5月30日に解禁を向えた県東部 狩野川でも早朝から多くの釣り人が初夏の鮎釣りを堪能していました。狩野川は安倍藁科川と同様に鮎友釣り発祥の川としても有名な河川です。                                     今シーズンの狩野川は遊漁規則の一部変更によりこれまで7月1日に特別解禁としていたエリア(大見川、持越川)を解禁日の5月30日から楽しめるようになっていて上流部には多くの友釣り師が竿を出していました。          狩野川漁協 hpはこちら

水色、苔の具合も良く梅雨入りまでのしばらくの期間は初夏の鮎友釣りが堪能できそうですね。また狩野川は毎年 中盤以降良型を狙える河川としても人気で 名手によると ”今シーズンも中盤以降の良型に期待” との事でした。

静岡県東部エリア 狩野川遊漁証 は イシグロ 駿東店イシグロ 御殿場店 にて販売中です。ぜひご利用ください。(鮎用品のお取り扱いはイシグロ駿東店のみとなります)

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる