静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ジギング竿のグリップ改造(その2)!!!

2018/05/12
  • 2,866 view
  • ロッドビルディング・カスタム

こんにちは!!

タックルオフ鳴海店の高野です。

今回はシマノ ゲーム タイプLJ S632Rのグリップ改造(その2)です。

(この竿はスタッフ愛用の1本です!)

セパレートグリップの上部の破壊です。

1.EVAにナイフで切り込みを入れます(前回と同様)

リールシート部分はルーターで切ります。

<ポイント>

ブランクスを切らないように注意!!

樹脂の部分のみを切るようにします。

上下の2ヶ所がいいですね。

ヒートガンであぶり接着剤を柔らかくします。

マイナスドライバーでこじ開けます。

ここからが難しくなります。厄介な金属パーツ(手強い)!!

これも樹脂部分と同様にルーターで切り込みをいれます。

但し、ブランクスまで切らないようにするのが難しいです(冷汗)

ルーターで2ヶ所切り込みを入れます。ヒートガンであぶり、

トライバーでこじ開けます。

全て外したら・・・

こんな感じです。

金属パーツを外すのはなかなか難しいです。スタッフの竿なので、

遠慮なくやらせて頂きました(笑)

これで、クリップ部の破壊は完了です。(^^)v

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる