静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【沖縄遠征】イシグロ半田店 よっしーのマグロ釣行記 ~番外編~

2018/05/12
  • 1,741 view
  • その他

みなさんこんにちは!

沖縄帰りのスタッフ吉田です!

釣行記を書きましたが、書ききれなかったことをコチラで紹介させていただきます!

釣行記はこちら↓↓↓

【沖縄遠征】~よっしーの大型マグロを求めて~

まずは電動リールバッテリー!

Q、飛行機にリチウムイオンバッテリーは持っていけるのでしょうか?

A、持込の手荷物なら可能ですよ!

ちなみに、アイコスや携帯電話のモバイルバッテリーもその扱いになりますのでお気をつけ下さい!

驚いたことにお客様3人に3台の電動リールを使用して、マグロ相手に釣りをしていただきましたが、

なんと一日使って電池が残っていました!

リチウムイオンバッテリーは電動リールのパワーアップ!大容量!小型で軽い!省エネ!と良い事ばっかり!

一度買えば長く使えるので電動リールユーザーはご検討下さい!

 

次にマグロの針を結んだ坂本結び

次のクエ用の針で試しに結んでみました!

※吉田の自己流です!

 マグロの釣りでは針が解けることはありませんでした!

まず針と糸を束ねて持って、

指で輪を作り5回巻きつけます

その後メインラインを巻かないで針に一度巻き、枕を作ります

環に通しメインラインを掬ってもう一度環に通します

端を斜めに切り、

巻きつけた内側に通します

締めこめば完成です!

写真では分かりにくいと思いますので是非イシグロ半田店で吉田まで聞いてください!

釣行記も合わせて読んでください!

【沖縄遠征】~よっしーの大型マグロを求めて~

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる