静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

6月28日 愛知エリア りんくう釣り護岸 釣り場巡回指南について

2020/06/27
  • 811 view
  • イベント情報

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

 

明日628日(日)に予定しておりました「りんくう釣り護岸 釣り場巡回指南」ですが、明日の予報が降水確率70%~50%とかなり高い確率となっております。

 おそらくですが、早朝の早い時間は降雨量が多いと思われますが、時間を追うごとに徐々に雨は止むのではないかと思いますので、とりあえず朝8時には現地に到着し、様子を見たいと思います。

 巡回の時間は午前11時までとしておりますので、雨がやみましたら巡回釣り指南をさせて頂きますね。

 

 

ここ最近の釣果情報によると、サビキ釣りで小サバが、ちょい投げ釣りではシロギスやハゼが釣れているとのこと。

釣り初心者の皆さん、明日、りんくう釣り護岸に行かれるのであれば、サビキ釣りの支度か、ちょい投げ釣りの支度をしてきてくださいね~♪

 

釣り場でお困りのことがあれば、現地で直接私に聞いてくださいね。

釣り初心者の方々へのアドバイスや、釣りを楽しむためのちょっとしたコツなどを指南させていただきます。

 

巡回釣り指南は午前8時から11時までの3時間です。

この時間でりんくう釣り護岸をウロウロしていますので、釣り初心者の皆さん、是非お気軽に「宮崎さ~ん、教えてくださ~い♪」と、お声掛けください♪

 

ちなみに私、身長172センチの細身です。

マスク、もしくはフェイスガードをしていますので顔はわかりにくいかもしれませんが、イシグロの帽子をかぶって釣り道具を持たずにウロウロしているおじさんがいたらほぼ私です。

 

もちろん釣り指南は無料!しかも予約不要!

釣りを始めたいという方も対応させていただきますので、是非お気軽にお声掛けください♪

 

そうそう、ご家族で釣りをされる方は、是非お子様にライフジャケットの着用をお願いいたします。

 

では、明日の雨が早めに止んでくれることを期待しましょう!

もし、雨が止まずに中止とさせていただく場合はこちら⇒イシグロ公式フェイスブック」で、ご案内をさせて頂きます。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる