静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ジギング竿のグリップ改造(その3)!!!

2018/05/23
  • 5,261 view
  • ロッドビルディング・カスタム

こんにちは!!

タックルオフ鳴海店の高野です。

今回はシマノ ゲーム タイプLJ S632Rのグリップ改造(その3)です。

(この竿はスタッフ愛用の1本です!)

前回までで、グリップ破壊は完了です。

今回は仮組みまでのレポートです。

グリップがストレートのままでは、イヤと言われたので、

フロントグリップ、リアグリップともに旋盤を使用して、

軽くシェイプを入れました(^ ^)わがままですネ。

フロント部分のフリップから仮止めしていきます。

コアテープでかさ増しします。隙間があるのは接着剤が入る場所を作るためです。

次にリールシート部分です。

こんな感じでコアテープを巻きました。

リアグリップのかさ増しをします。

で最後にグリップエンドを付けて・・・

こんな感じに仕上がります。エンド上の金属パーツは何物か不明です。

工具BOXにあったので勝手に使いました(^ ^)

今時、セパレートじゃないなんて!!

いいんです。本人の希望なので・・・

ここまでできれば、後は接着するのみです。

<グリップ作成のポイント>

グリップ作成ですが、「こんな感じ」のイメージを考えて下さい。

安く、最低限のパーツで組上げるのも可能です。

報告は以上です。

セブンセンスTRミッドナイトモンスターリミテッドMMLS-1002TR

イシグロオンラインショップでも事前予約受付中!


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる