静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

西伊豆町の各堤防(つり場)に日釣振看板が設置されました。

2020/09/15
  • 1,908 view
  • その他

こんにちは

イシグロオーシャンプロジェクト担当の村上です。

先日、西伊豆町の各堤防(つり場)に西伊豆町 伊豆漁協西伊豆統括支所

と、日本釣振興会静岡県支部による、啓蒙看板が設置されました。

西伊豆町では、釣り人と地域方々との共存にも取り組んでいます。

●「西伊豆釣り場クリーンプロジェクト」

プロジェクト趣旨

海を守るため釣り場を守るため、海辺のゴミ拾い活動を活性化させるために、釣り人の皆さまの力をほんの少しお貸しいただけませんでしょうか?
「綺麗な海を守りたい!」と思い行動する釣り人がいることをもっと地域の人に知ってもらい「釣り人が来ると海辺が綺麗になるね!」「釣り人いいね!」
と言ってもらえる未来を目指すプロジェクトです。

ルール詳細等は下記リンクをご覧ください。

https://www.nishiizu-kankou.com/blog/archives/589

このようなプロジェクトや活動が無駄にならないように、ゴミの持ち帰り等

釣り場周辺の漁業関係者の方に迷惑がかからないよう

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

皆様で未来の釣り場を守っていきましょう。

宇久須

安良里①

安良里②

田子港①

田子港②

田子港③

仁科漁港

大浜海岸

Ocean Project 西伊豆町との取り組みは下記をご覧ください。
ふねつり体験+食で地域をつなぐ
https://www.ishiguro-gr.com/event/detail.php?id=2349

「ふね釣り各ツアー風景」 Ocean Project公式FB

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる