静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

9月27日 愛知エリア 碧南海釣り広場 釣り場巡回指南について♪

2020/09/26
  • 520 view
  • イベント情報

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

 

日中の気温も30℃を切るようになって、秋らしい日が続くようになってきましたね♪

 

継続実施が決まったフィッシングアドバイザーの巡回釣り指南も残り3回。

明日927日は碧南海釣り広場にお邪魔をさせて頂きます。

 

ということで、明日の天気予報は・・・晴れマークです♪

西寄りの風がやや強い予報となっており、ちょっと釣りがしにくいかもしれませんが、十分に釣りは楽しめそう。

ということで、朝8時までに碧南海釣り広場に伺わせていただきますね♪

 

ここ最近の碧南の釣果ですが、サビキ釣りでサッパが釣れているよう。

サッパは白皮のサビキ仕掛けを使うと良く釣れますよ♪

あと、ちょい投げ釣りでハゼも釣れているようですので、釣り初心者様はサビキ釣りの支度か、ちょい投げ釣りの支度をしてきてくださいね。

 

 

ちなみに私、身長172センチの細身です。

マスク、もしくはフェイスガードをしていますので顔はわかりにくいかもしれませんが、イシグロの帽子をかぶっています。

釣り道具を持たずに釣り場に落ちているゴミを拾いながらウロウロしているおじさんがいたらほぼ私です。

あと、キャリーカートで白いクーラーボックスを引っ張りながら歩き回っていると思いますので、お気軽にお声掛けください♪

 

もちろん釣り指南は無料!しかも予約不要!

釣りを始めたいという方も対応させていただきますので、是非お気軽にお声掛けください♪

 

愛知県の新型コロナウイルス感染もまだ続いています。

皆さんも可能な限り、新型コロナウイルスの感染防止対策をして釣りをお楽しみください。

私もマスク、もしくはフェイスガードの着用はもちろん、念入りな手指の消毒をさせて頂いて皆さんのもとに伺いますが、皆さんも感染対策を今一度、お願いしたいと思います。

また、ご家族で釣りをされる方は、是非お子様にライフジャケットの着用をお願いいたしますね。

 

では、明日、碧南海釣り広場でお会いしましょう♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる