静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

入鹿池ボートワカサギ

2020/10/28
  • 1,595 view
  • 釣果情報

こんにちは、イシグロ豊田店渡辺です。

先日シーズンインした入鹿池にワカサギ釣りに行ってきました。

今回は見晴茶屋さんにお世話になりました。

最近の釣果情報を聞いたところ日によってムラはあるものの多い時は1人100匹は釣れるとのことで気合を入れていざ出船!!

ボートに乗る際にはライフジャケットや救命胴衣は必ず着けましょう!!見晴茶屋さんでもレンタルしていますよ。

今回エサは紅サシと赤虫を用意しました。あと1番上の針には匂いの強いぶどう虫を付けて挑戦しました。

エサはハサミ等でカットして匂いが出るようにするのがポイントです!

当日は池の中央イカダ付近が良いとのことでそこからスタートすると早速ヒット!!

幸先良く釣れてくれました。これは好釣果が期待できるかと思いきやその後は

釣れても釣れてもブルーギル(汗)

周りを見てもワカサギはポロポロと単発的に釣れてくる感じでした。

釣行当日は水温が高くワカサギの群れが散ってしまっていたようです。

何とか10匹弱釣れたところでブルーギルの嵐に心が折れて納竿となりました。

ワカサギのサイズは5cmから9cmくらいです。エサは赤虫がつけにくくて苦手な方は紅サシがオススメです!

仕掛けはこの辺りをどうぞ!!

それからワカサギの針外しにこちらのプッチンがあると便利ですよ。

これから水温が下がってくるとワカサギの群れも固まってくるので数釣りが出来るようになりますよ。

釣れたワカサギは天ぷらや唐揚げ、南蛮漬け等で美味しくいただけます。

ワカサギ釣りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

分からない事は当店スタッフにどうぞお気軽にお声がけくださいませ!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる