静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

2020年秋の新製品磯竿入荷しました‼

2020/10/29
  • 2,087 view
  • 商品情報

磯フィッシングマイスターの稲村です。

磯シーズンに向けて新製品の磯竿の入荷が始まりました!

シマノ BB-X スペシャル SZIII[BB-X SPECIAL SZIII]

BB-X スペシャル SZIII

磯ロッド初搭載。安定感の「ファイティングサポートグリップ」

高強度のカーボン一体成型技術を用い、腕との接地面積を増やす事で、

安定感を追求したファイティングサポートグリップを開発。

従来品より竿尻がスリップしにくくなり、やり取りが安定。

多くの方の腕にフィットする長さと形状を導き出し、Xシートとの相乗効果で魚とのファイトを有利に運びます。

面圧比較

※当社従来比(体格によって個人差があります)

ダイワ トーナメント ISO AGS

■『AGS』TYPE-0(ゼロ)

高強度セラミックNリングを0(ゼロ)形状にすることで、ガイドの投影面積を大幅に拡大。

画像

画像
画像


従来品に比べ、TYPE-0(ゼロ)は内面積を大幅に拡大したことにより、ガイドリング上面にラインが当たりにくく、摩擦抵抗を大きく減少させた。

がま磯 グレ競技スペシャル IV

がまかつの競技シリーズと言えば、やはり芯のある先調子。それは、決められた時間内において、いかに精度の高い釣りが行えるかに開発ポイントの重きを置いているからです。
特にこだわったのが穂先部分。繊細さを保つために径はそのままにあえて短く設計したことで、操作性を飛躍的に良くしています。

そのことで、狙ってポイントへのサシ餌の投入や、ラインメンディング、魚信からのするどいアワセに至るまで、当代最高精度でこなせます。

魚とのやりとりにおいても常にアドバンテージの取れるロッドです。

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる