静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ボートシーバスのススメ①

2020/11/23
  • 924 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは、イシグロ豊田店渡辺です。

皆さん今がベストシーズンのシーバスフィッシングは楽しんでますでしょうか?

シーバスは釣れていますか?最近シーバスが釣れなくて悩んでいる方や初めてシーバスを釣ってみたいんだけど難しそうと思っている方は必見ですよ!

シーバスは河川、港湾、サーフ、磯等から釣ることができますが、ほとんどの方は丘から狙っていませんか?

丘からのシーバスも勿論楽しい釣りですので渡辺も好きな釣りです。しかしハイシーズンの有名ポイントともなると先行者がいたりプレッシャーで思うように釣りが出来ないなんて経験は無いでしょうか。

そんな時はボートからのシーバスフィッシングという選択肢はいかがでしょうか!!

丘からは攻めれないポイントや他の方が攻めていないポイントをラン&ガンで攻めていくスタイルの釣り方になります。

良いポイントに当たれば入れ食いなんて事もざらにありますよ♪

4時間で一人20から30匹釣れるなんて事も!!

もしかしてボートからのシーバスは敷居が高いと思っていませんか?

全然そんな事ないですよ。初心者の女性やお子さんでも手軽にシーバスをGETできます!!

今はサイズ、数ともに狙えるベストシーズンです。

因みに渡辺はここのガイドさんを良く利用しています。

フィードロットさん

http://feedlot.jp/

こちらのガイドさんはレンタルタックル及びレンタルライフジャケットもございます。

釣果ブログも随時UPしていますので一度ホームページをのぞいて見てください。

同乗の女性とお子さんは無料になりますのでご家族やグループでの乗船がおすすめですよ♪

是非ボートシーバスに挑戦してみてはいかがでしょうか。

スタッフ渡辺の最も得意な釣りですので分からない事はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ♪

最後に釣果写真を少しと、次回はボートシーバスのタックルについて書いてみようと思います.

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる