静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ダイワ タイラバ関連新製品紹介!!

2021/01/24
  • 1,224 view
  • 商品情報

こんにちは。イシグロ磐田店の坂部です。

いよいよ2021年の新製品が発表されましたね。

皆さんも気になる商品が多いと思いますが、

御前崎タイラバで注目されそうなアイテムを少し紹介したいと思います。

ダイワさんからは

〇紅牙AIR

定番ロッドとなった「紅牙AIR」が今年フルモデルチェンジ!!

なんとこのモデルからAGSガイド装備となり、軽さと感度が数段にUPしています。

リールシートもエアセンサーシート(ショートトリガー)を搭載して疲れにくい仕様となっています。

〇紅牙IC

  

ソルティガIC同様に高い初期回転性能を持続し、全ての基本性能の水準を大幅に高めた次世代ベイトテクノロジー

ハイパードライブデザインを搭載したタイラバ専用ベイトリール。

ICカウンターには巻上速度表示に加えて落下速度表示、デプスアラーム機能を新たに搭載。

ラインナップも豊富で3つのギア比展開しており、様々なシチュエーションで使用可能。

ロングハンドル仕様なので巻きも非常に楽です。(Pタイプは110mm、それ以外は130mm)

〇紅牙 替えユニットα KP

  

シリコンネクタイ&オーロラフィルムネクタイのW効果のアピール系ユニットが登場。

フックも新製品のKP(ケイムラピンク)フック仕様。

〇紅牙 シリコンネクタイ ハイスピードカーリー

   

波動とカラーの異なる2種類のカーリーを1本のネクタイに!

ダイワ初のスリムタイプツインカーリーネクタイ登場です。

〇紅牙 中井蟲CURLY7

カリスマ船長である中井一誠さんプロデュース!中井蟲の2代目となるカーリータイプのネクタイワーム。

シリコンネクタイとは異なる波動を出すワームネクタイとしての使用はもちろん、フックにチョン掛けして

ワッキーリグにして使用しても効果絶大です。

〇ルアーカバー 紅牙

  

ロッドにセットしたタイラバやそのロッドを保護するタイラバ用ルアーカバー。

移動時などいちいちタイラバを外す必要なしです。

などなど盛り沢山です。

次回はシマノさんの新製品を紹介します。お楽しみに!

ご質問等あればお気軽にお尋ねください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる