静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

便利! 応急修理アイテム!! タックルボックスに入ってますか?

2021/04/04
  • 1,502 view
  • ロッドビルディング・カスタム

こんにちは

イシグロ タックルオフ 高林店です。

 

皆様、釣りは楽しんでいらっしゃるでしょうか?

 

でも…

せっかく釣りに来たのに車のドアで竿先をはさんでしまった。

糸が絡まって竿先が折れてしまった。

悲しいかな、そんなこともありますよね?

 

そんな時、釣り場で助かるのがこちら↓

 

富士工業のロッドリペアキットです。

 

波止竿・磯竿用

 

振出投竿、ちょい投竿用

 

サビキ竿、海上釣堀用

 

バスロッド用

と、釣種に合わせて、一般的なサイズ目安に組み合わせた

3サイズのガイドとライターなどで炙って使うホットグル(簡易接着剤)のセットです。

※ホットグルを使用の際はライターなどが必要になります。

 

竿の真ん中で折れてしまっては応急処置は難しいですが、

竿の先の方で折れてしまった場合はこのセット内のサイズで合うものがあれば、

折れたところに、そのガイドをホットグルで取り付けて、釣りを続けられます。

(後日、ちゃんと直すことをおすすめします)

タックルボックスに入れておけば、もしもの時に役立つかもしれませんよ!?

 

↓↓↓↓↓↓ 竿・リールだけじゃないっ! 釣具特別買取り割増しデー!! ↓↓↓↓↓↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる