静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

豊橋向山店 釣り場情報 ★GW明け 今日の浜名湖新居海釣り公園

2021/05/08
  • 849 view
  • その他

こんにちは  豊橋向山店スタッフの宮崎です!(‘-^

私、2020年の10月まで愛知エリアのフィッシングアドバイザーをやらせていただいておりましたが、2020年11月より店舗スタッフとして豊橋向山店でお仕事をさせて頂いております。

 

大型連休が終わり、季節は初夏の装い。

日中の気温も夏日を記録する日が増えてきましたね。

今日も浜名湖の新居海釣り公園と新居砂揚場に調査に行ってまいりました。

 

いつも通り、まずは新居の海釣り公園にIN

西寄りの風がやや強く吹く中でしたが、釣場は多くの釣り人で賑わっていました。

また、釣り場巡回指南で現場に来ていた「静岡エリアフィッシングアドバイザー」の加藤FAにバッタリ遭遇!

加藤FA、頑張って初心者の皆さんのアシストをしてあげてくださいね~(^^

 

浜名湖海釣り公園では大型連休前位からサビキ釣りの釣果が徐々に良くなってきていましたので、サビキ釣りをしている方がかなり多くなってきていましたよ。

 今釣れているのは豆アジ、イワシ、サッパなど。

サビキ仕掛けの種類は白皮の4号~5号、針にフラッシャーと呼ばれるキラキラした糸が数本添えてあるタイプの2号~3号などですが、魚によって好みがあるようですので、いくつかの種類を用意して行かれた方がよいと思います。

 

新居砂揚場も釣り人が多く入っていました。

こちらでは白皮のサビキ仕掛けを使った投げサビキ釣りでサッパがポツポツと釣れていました。

 

釣れる釣れないは潮の状況が密接に関係していますが、傾向として下げ潮(引き潮)の時の方がサビキ釣りの釣果は良い傾向があるように感じます。

 

皆さん、魚はいつ行っても釣れるわけではありません。

潮止まりと呼ばれる潮流が止まっている時間帯はどんな魚も食いが悪くなります。

でも、我慢して釣り続けているとそのうちに潮が動き出して魚が釣れるようになりますので、諦めずに頑張ってくださいね(^^

食いが良くなると、一度に2匹、3匹と釣れてくれることもありますよ(^^)/

 詳しくは店頭でご説明をさせて頂きますので、お気軽にお声掛けくださいね(^^

 

 釣りを始めたいという釣り初心者様への対応として、私・宮崎が今日5月8日の土曜日、「釣り初心者案内係」と書かれたオレンジ色のベストを着用してご来店をお待ちしております(^^♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる