静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 御前崎エリア鬼退治‼ 相良坂井港 福神丸 鬼カサゴ 絶好調♪ ★

2021/06/02
  • 1,295 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

前回のブログでもご紹介しました相良坂井港 福神丸船長より

「 鬼カサゴが好調だよー 」との連絡を頂き鬼退治ならぬ 御前崎 鬼カサゴ退治に行ってきました。

鬼カサゴとは↓↓↓ こちら ヒレに毒をもつ魚の代表格ですが 身だけでなく骨からも絶品の出汁が出て食味、釣味ともに人気の釣りです。

福神丸 船長推奨タックル図はこちら

この鬼カサゴ 面白いのは餌の好みが色々。水深170Ⅿ前後 元々餌が少ない水深の魚で目の前を通過するものには容赦なく飛びつく性格ながら好みの餌はまちまち

定番のサバの切り身やサンマの切り身、カツオのハラモなどを準備します。

釣り方はオモリを着底させて竿を大きく振り上げて仕掛けを動かしアタリを待つの繰り返しで狙います。深さを除いて釣り方はシンプルながら本命の鬼カサゴや良型のサバ、レンコ鯛を狙う事が出来ます。

皆さんもぜひこの絶品鬼カサゴ退治に出かけてみてはいかがでしょうか?

相良坂井港 福神丸 HP はこちら

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる