静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 絶好調 御前崎沖 底物五目 おススメ仕掛 ★

2018/07/19
  • 1,856 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

イシグロhpイベント結果でもお知らせしましたが御前崎エリア 底物五目釣りが絶好調です。底物五目釣りとは根魚と呼ばれる様々な魚を狙う釣り方。根魚にはレンコ鯛(キダイ)や鬼カサゴ、ボウチョウカサゴ、甘鯛、赤イサキ、ハタなど。それらを狙ったのが底物五目釣り。そしてこの釣りは周年 ターゲットを変えながら楽しめる釣りとして人気の釣りになります。今回の底物五目釣り教室でもお世話になった大井川港 喜久丸は僚船の藤喜丸と共に周年 御前崎沖の底物五目釣りを楽しませてくれます。

そんな喜久丸 増田船長推奨の仕掛けがこちら!!

なんといっても針の大きさと集魚ビーズの大きさが特徴的です。また餌取りの有無や潮の速さに応じて集魚パーツをアレンジする事でさらに釣果アップも期待出来ますよ

さてこの底物五目釣りターゲットでもあるレンコ鯛を狙っての船釣り大会が焼津市 大井川港所属各遊漁船にて開催されます。皆さんもぜひ参加してみませんか?

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる