静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

スタッフ堀田の金洲ジギング釣行記

2021/07/16
  • 837 view
  • 釣果情報

こんにちは!

イシグロ中吉田店のルアー担当堀田です

久しくブログを更新しておらず

まことに申し訳ございませんm(__)m

今年は天気との相性が悪く・・・

なんと2か月!!

船に乗れませんでした。

ようやく先日13日に金洲ジギングに行けましたので

久々の釣行記です!

さて、今回お世話になったのは

第15増福丸さん

HPはこちら

気のいい船長で優しくて親切♪

ちょうど一年前に乗船して沢山釣らせていただいたので

すっかりファンになってしまいました!

今回は金洲で大物にトライです!

港を出港して約90分ほどで到着。

各々好きなジグをセッティングしてスタートです!

私は自作ジギングロッド6.3フィート

オシアジガー2000HGにPE2.5号

メタルジグ200g

上記セッティングでスタート

後方ではスピニングタックルでキャストしている方も・・・

勇んでスタートしたものの食い気が薄く

時折カサゴが上がる程度。

そろそろアタリが欲しいなあ~

と思ったらコレ

そう!!

バチコン✌

増福丸さんの名物仕掛け

初心者でも簡単に魚に触れ合える正にファイナルウェポン!

気付けばお客さんの大半がバチコンやってました(笑)

私も初バチコン♪

海底まで仕掛けを落としたら

チョンチョンと動かすと

プルプルっと感触が!!

やったーーーー

アカイサキ釣れました!!

このあともアカイサキやエソ、大型のサバなんかが遊んでくれました♪

時には大型の魚も掛かるためワクワクしますね!

初心者のお客様でも気軽に楽しめるバチコン

オススメですよ~

※バチコンは増福丸さんのみでお楽しみいただけます。

他船では通常行っておりません。ご希望の場合は船長の承諾を得て

楽しみましょう!

肝心のジギングは?と思った方は鋭い!

ほとんど良いとこナシの撃沈でしたが

朝方堀田の竿が一気に絞られるビッグファイトが!!

が!!残り50mで無念のフックアウト・・・ちーーん

次があるさ!!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる