静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

10月15日の浜名湖新居海釣り公園★

2021/10/15
  • 1,779 view

こんにちは  豊橋向山店スタッフの宮崎です!(‘-^

私、2020年の10月まで愛知エリアのフィッシングアドバイザーをやらせていただいておりましたが、2020年11月より店舗スタッフとして豊橋向山店でお仕事をさせて頂いております。

 

朝晩の気温がかなり涼しく感じられるようになりました。

天気予報では来週には昼間の気温も平年並みかそれ以下に下がる予報になっていましたので、本格的な秋到来はもうすぐといった感じですね。

 

今日も午前9時過ぎ、いつも通り新居海釣り公園に入りました。

サビキ釣りを楽しんでおられるご家族連れが数組いらっしゃいましたが、ダンゴでのグレ、クロダイ狙いで竿を出されている方が非常に多くいらっしゃいました。

 

ダンゴ釣りは一見すると難しそうな釣りではありますが、その仕組みを知ってしまえばそんなに難しい釣りではありません。

 もちろん知らなくてはいけないことは幾つかありますので、初心者の方がすぐに釣れるかというと、そこまで簡単な釣りでもありません。

 

でも、ダンゴ釣りに向いた道具た必要なものを揃えれば誰でも挑戦できます!

 

ダンゴ釣りの一番のハードルは「コマセ」です。

これまではいろんな粉エサをブレンドして海水を加え、丁度よい硬さのダンゴを作ることが必要でしたが、今はブレンドも不要、海水を加えることも不要でそのまま使えるエサが出ています。

 ハゼ以外の釣りをしてみたい方、サビキ釣りからステップアップしてみたい方は、浜名湖海釣り公園でのダンゴ釣りに挑戦してみてはいかがでしょう。

 

釣りに行かれる際はコロナウイルス感染対策をし、釣りを楽しんでくださいね。(^^

 

釣りを始めたいという釣り初心者様への対応として、今週は15日の金曜日と16日の土曜日の二日間、「釣り初心者案内係」と書かれたオレンジ色のベストを着用してご来店をお待ちしております。

釣り初心者の皆さん、お気軽にお声掛けくださいね(^^

最後に、イシグロ豊橋向山店は店内改装をさせて頂くことになりまして、10月25日(月)から10月27日(水)までの3日間、お休みをさせて頂きます。

また、前日の24日も午後6時に閉店をさせて頂きますのでご了承ください。

お友達、お知り合いの方にもこの情報をお伝えいただけると助かります。

 

では、今週末も釣りを楽しんでくださいね~(^^)/

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる