静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【CBー1】クイックゼロワンのために生まれたアシストフック【伊勢湾ジギング】

2018/08/29
  • 9,510 view

こんにちは!イシグロ中川かの里店の五十住(いそずみ)です。


伊勢湾ジギングで大人気のクイックゼロワン、皆さんはどんなアシストフックを使っていますか?


私はアシストフックを自作するのも好きなので、それぞれの長さを作って使い分けていますが、実際にアシストフックは市販の物を使用する方が大多数ではないでしょうか。


でも市販のフックは長さが決まっているので、それぞれのジグにベストマッチの長さを見つけるのは難しいですよね。







しかし





伊勢湾で使用率の高いクイックゼロワン


これにベストマッチのアイテムがあるのです!















ゲイルアシストツイン ミドル3/0 18mm






このアシストフックは長さが「18mm」と数字で見るとちょっと半端な数字(なぜ20mmでないのか。)


(秘密)それはココだけの話CB-1がクイックゼロワン200gのために作った専用アシストフックだからです。クイック200gには18mmがぴったりだったんですね~(秘密)


ゲイルアシストは針先ストレート形状で掛かりもバツグン!ライトタックルでも貫通性が高く、まさに伊勢湾ジギングにピッタリのフックです♪


実際の装着イメージはこちら!





どうです?ピッタリサイズでいかにも釣れそうですよね!ジギングはフックとジグのバランスがとても大切です。

ゲイルアシストはこのフックサイズ、長さ以外にもたくさんの種類があります。

みなさんもいろいろなジグに組み合わせて使ってみて下さいね。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる