静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ×マルキュー×ラインシステム【へらぶな研修会】inひだ池‼

2021/11/10
  • 522 view
  • その他

こんにちわ‼
イシグロフィッシングアドバイザーの、

ヤマショーです(^^ゞ




今回は、
イシグロスタッフの【へらぶな釣り研修会】




知っているようで知らない、
意外と未経験スタッフの多いへらぶなの世界。




マルキュー&ラインシステムさんにご協力頂きまして、
たっくさん勉強させてもらいました!




愛知県内でも超有名なへらスポット「ひだ池」さん♪
こちらで研修をさせていただきました(^^)/




午前中は雨も強かったので、
座学からスタート♪


へらぶな釣りのい・ろ・は!

マルキューフィールドスタッフの、
鈴木健一さんにどっぷり教えて頂きました!




仕掛けの組み方~えさ作りまで丁寧に教えて頂いて…。

こんな機会めったにない‼
嬉しい限りです。





①とろスイミー50cc+粒戦100cc+SETGUN100cc+水200cc





②SETUP200cc+※パウダーベイトスーパーセット100cc




今回イシグロスタッフが挑戦したのは「セットのちょーちん釣り」
水を吸わせた①に②を加えて混ぜ合わせたものを上針(寄せ餌)に付けます。
※さらにエサを持たせたい時にはパウダーベイトヘラに変更するとGOODです♪




下針(クワセ)には力玉、力玉大粒、力玉ハードⅡを使用しました。




少し小雨がパラつきますが、




ひだ池さん、雨の日でも△テントを借りれるので問題なし♪




いざ釣り場へLet’sGo‼




釣り場でも鈴木さんのレクチャーをしっかり聞いて、




実釣開始です‼




天気が悪かったということもあり、スタッフ貸し切り状態(笑)
こりゃあ今日は釣れるぞ~♪と期待に胸膨らみます( *´艸`)




道糸、サルカン、オモリ、ウキ、ウキゴム、針、ハリスなどなど…
装備品は全て!ラインシステム製品を使わせて頂きました♪
ありがたい。

使いやすくて、品質も抜群!
特に、ハリス長さ計測メジャー付きの「ハリス」これ最高。
今回の研修でイシグロスタッフもCRUCIANファンに(笑)




ビシッ‼

ビシッ‼




はじめこそ戸惑っていたものの、若さって凄いね。
鈴木さんのレクチャー通りにトライしては、次々に掛ける‼




半田店スタッフ朝倉に♪




名東引山店スタッフ平山に♪




中川かの里店スタッフ杉山に♪




西春店スタッフ濱田に♪




みんなの吸収力がすごすぎて追いつけない(笑)




安心してください♪
ヤマショーにもしっかり釣れてくれました((((oノ´3`)ノあぶねぇ




また、
当日は活性が非常に高い日でしたので、
マルキュー「コウテン」200cc+「カクシン」200cc+水100ccで、
両ダンゴのちょーちん釣りもアタリ炸裂でした♪




へらぶな釣り始めたいけど、
よくわからいない。

そんなお客様はぜひイシグロスタッフをお尋ねください♪
仕掛けの購入から、釣り方までしっかりご案内させて頂きます(^^)/


簡単入門☆彡ヘラブナ釣りがまるわかり!マルキューHPも併せてご覧ください♪
https://www.marukyu.com/choiyomi/herabuna/




へらぶな釣りってなんか地味だよね…


ノンノンノン‼

そんな風に考えるのはもったいない‼
ゲーム性の高いとってもエキサイティングな釣りですよ♪


百聞は一釣にしかず‼
ぜひ挑戦しいてみてくださいね‼



マルキューさん、ラインシステムさん、ひだ池さん、
ありがとうございました‼


それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる