静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 御前崎タイラバカリスマ船 華丸 完全復活カウントダウン‼ ★

2022/01/27
  • 2,462 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

先日 船上荒らしの被害を受けられた華丸植田船長へお見舞いと船修復の進捗状況、今後の御前崎沖タイラバ状況についてお話を伺ってきました。実は数日前までは陸上に揚げられていたようですがすでに港に浮いており機関部のオーバーホール中との事。

「22年タイラバシーズンに向けて完全復活します‼」

との頼もしいお言葉を頂きました。予定では1月29日(土)頃よりタイラバ専門船として出船しますとの事です。詳しい出船スケジュール等は御前崎港華丸HPをご覧ください。

 御前崎港 華丸 ホームページ

ここの所の御前崎沖タイラバは水温が19℃近くまで上昇し春のような水温の状況。沖を流れる黒潮の分流の影響かな?とのこと。直近の情報でも6℃近く水温上昇が確認され真鯛やハタ、カンパチなどがタイラバで釣れていました。2月~3月 水温が低下する厳しいシーズンですが今シーズンは過去にないほどの水温上昇。潮次第ではタイラバ初めての方でも真鯛ゲットのチャンスがあります。

全国でも有数のタイラバフィールド&タイラバカリスマ船 御前崎華丸で 早春のタイラバを巻きに出かけられてみてはいかがでしょうか?

船上荒らしの被害を受けた華丸様救済に向けてクラウドファンディングのページが立ち上がっています。こちらも併せてご紹介させて頂きます。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる