静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 2022年 東海エリア 渓流解禁一覧速報 ★

2022/02/03
  • 4,901 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

今日の節分の日を過ぎれば明日は24節気の中の立春。もうすぐそこに春の足音が聞こえてきていますね♪ 春の到来を感じられる釣りの一つ 渓流の解禁がいよいよカウントダウンに入りましたね。静岡、愛知を中心として東海エリアの各渓流解禁日一覧をまとめました。一部河川では2月の解禁を迎え3月には静岡主要河川が一斉に解禁日を迎えます。皆様の解禁釣行計画にぜひ参考にして下さいね。

※一部連絡が取れない漁協様管理河川は昨年の開催日を参照にしています。釣行前にご確認下さい

福井県、三重県エリアを合わせた解禁日一覧はこちらを参照して下さい。

釣行の際は必ず遊漁証のご購入をお願いします。店舗取り扱い遊漁証一覧はこちら

シーズン開幕はまだまだ水温が低く積極的に餌を捕食する魚は少な目ですが解禁日当日に放流する河川では餌やルアーへの反応が期待できそうです。早春の渓流釣りに出かけてみませんか?

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる