静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

トンジギ!最強~~のタックルが中古品で入荷しました!

2022/02/04
  • 3,195 view
  • 中古つり具

こんにちは!!




イシグロ半田店の中谷です!!





トントン(ビンチョウマグロ)釣れだしましたね~!


先日、中谷も初トンジギに参戦してきましたが・・・惨敗!!





その二日後に半田店きってのジギングマスター、近藤主任がやってくれました。



くおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉって顔してます。(マグロが!)






さすが!!近藤主任!!



う~~~~~ん!!中谷も釣りたいっ!!






って事で、マグロに恋焦がれながら、素晴らしいタイミングでトンジギ向けタックル!!中古で入荷してきておりますのでご紹介~~!!







まずはロッドから!!

天龍『ジグザム ドラッグフォースJDF581B-G6』


グラス素材をベースにC・N・Tを配合した近海ジギング・パワーモデル!!


ガイドはチタンで何が良いってリールシートがPLS仕様なのでモチやす~い!!(手のひら全体でパーミングできるリールシートです。)




急流エリアでジグ300g前後を使うのに最適!!


全体にしなやかに曲がってくれるので電ジギにもモッテコイ!!



これで種トンだってチョちょいのちょい!

(ちなみに中谷が参戦したときは10人中、7人が電動ジギングでした!)


















シマノ『オシアジガーB63-5』



昨年は本当に手に入らないロッドでしたよね。


ジガーの5番!!入っちゃいました!!




バッチバチのガッチガチ!!


トンジギといえば∞モーティブのイメージが強いですが、短い方がよりタイトにしゃくれて疲れないので、こちらも超オススメです!



350g~400gまでを使うことが多いトンジギだとまさにコレ!!



個人的には5番は元ガイドスレッドがマイフェイバリットカラーのオレンジなのでGOOD!(その情報いる?)










リールも入ってますよ~~!!


シマノ『オシアジガー4000』



キマシタ!!最強リール!!近海ジギングで使う2000番の二倍のデカさ!!



中谷は今回、オシアジガー2000NRHGにPE4号、リーダー15号で挑みました!

これからの数釣りシーズンにはちょうど良いセッティングかなあと思いますが、



いやいや俺は種トンキハダしか狙ってねええええYOって方は間違いなくコチラ!!




スペック上は6号、580m巻けるスペックとなっております~!(実際はもう少し巻けるかも?)




面白いのが、コチラの4000番はオシアジガーFカスタム2000のフォールレバー組が装着可能です。

まさに夢のリール!



トンジギで超大物狙い!!だけではなく、深海や離島で大物!なんていうのも視野に入れるのであればこれ一択!!




コンデションもバッチリなのでお急ぎください!!











ということでこの他にも素晴らしい商品、ガッツリ入荷しております!!


是非、店頭にてお楽しみください!




皆様のご来店、心よりお待ちしております!








 
   

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる