静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

2/6(日)寒狭川RARTS杯あまご釣り大会開催!一般解禁は2/7(月)~です♪

2022/02/06
  • 714 view
  • お知らせ

こんにちわ!
イシグロフィッシングアドバイザーの、

ヤマショーです(^^ゞ









2/6(日)
RARTS杯
あまごチャンピオンシップ
in寒狭川
が開催されました!








-1℃の午前4時30分起床。

「行かねば。」

雪道でも安心してください。

履いてますよぉぉ!(冬タイヤ)








寒狭川中部の事務所に到着!

新城市方面から寒狭川を上《只持(ただもち)》の交差点を左折すぐ!








組合長「ヤマショー君も参加していきぃ!」

ということで、視察だけのはずが…ニンマリ遊漁券購入(笑)















釣り場までは車で約5分!と近ッ♪

ルアー・フライ・エサ釣りとゾーニングされているので非常に釣りやすい♪

大自然の中で広々と渓流釣りを堪能することができますよ(^^ゞ








突如として吹きつける雪!








さッ、、さッ、、寒い(笑)

冬山をなめたらダメ絶対!防寒対策は必須ですよ!








ガイドもご覧の通り氷★結♡








テクニカルK.O.まったなし!








まだまだ修行が足りん!

あまご先輩、出直してきます…。








大盛況の計測&表彰式!にやってきました。








1匹1匹しっかりと計測!

大きなあまごたくさん釣れてましたよ^^

優勝はなんと29.8cm








地元ケーブルテレビの撮影も来てましたよ~♪♪

入賞された皆様スゴイ!スゴイ!

おめでとうごうざいます(^^ゞ








会場にはRARTSのカッチョイイ偏向サングラスがずらり!

渓流釣りにも抜群の効果を発揮する偏向サングラスはRARTSで決まりだ♪

HPはこちらからどうぞ➡https://rarts.jp/








お昼ごはんを食べていない空腹のヤマショー。

見つめる先には、、、

リアクションバイト!








うまいまだぁ~~~‼








食味ランキングで最上位の《特A》にランクされた、

地元三河の「ミネアサヒ」!

もっちもちふっくら食べ応え抜群‼

あま~いタレが少し焦げて香ばしい‼

レべチの五平餅でした^^








寒狭川中部渓流釣りは2/7(月)~一般解禁!

解禁直後はチャンス!と、組合長の河合さんが教えてくれました( *´艸`)

また遊びにきます!








寒ぅ~い冬ですが、

渓流釣りにカモンカモン!

綺麗な魚達に出会えますよ~^^








寒狭川中部漁業協同組合の活動はFacebookにて随時更新中!

Facebookはコチラから➡https://www.facebook.com/KANSAGAWAayu/

様々なイベントを計画中とのことなので、要チェックや!くわっ!








それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる