静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ビギナーの方でも楽しめます!午後船の船タチウオ釣りのススメ♪

2018/09/19
  • 1,073 view
  • その他

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

9月も半ばを過ぎ、ようやく秋の気配を感じられるようになってまいりました。

7月から8月にかけての猛暑の中でも釣りファンはガンガン釣りに行かれていたかとは思いますが、やはりこれからが釣り初心者の方にも楽しみやすい時期と言えます。

釣り初心者向きの釣りとしては、相変わらずハゼが良く釣れています・・・が、そろそろハゼも釣り飽きたなんて言う方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな方々にお勧めの、この秋に是非楽しんでいただきたい釣りをご紹介させていただきますね。

それは・・・片名港出船の午後から楽しめる船のタチウオ釣りです♪

船釣りというとちょっと敷居が高く感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回紹介させていただく船釣りはググッと敷居を低くしたビギナーの方にお勧めの釣りなんです♪

実は、今年のタチウオの釣れ方がすごいんです。
上手な方でしたら3ケタ釣果も期待できますし、慣れていない方でも船長の指示通りに釣りをしていただければそれなりの釣果が望めます♪

釣り場は港を出て10分のごく近場。
知多半島と日間賀島の間の内湾ですので、よっぽどの風が吹かない限りは静かな海面で釣りが出来ます。

午後2時に出船をして午後5時まで、もしくは日没までの釣りとなり、料金はエサ付き、氷付きで5000円~7000円と、船釣り料金としては実にリーズナブル♪

予め言っておけば貸道具も船で用意してくれますので道具を持っていない方の受け入れ態勢も万全ですし、エサの付け方や釣り方のコツなんかも船長に聞いていただければ親切に教えてくれますよ。

気になったという方は名古屋市から西三河のイシグロ店舗で聞いていただければバッチリアドバイスをさせていただきますし、下の船宿さんHPをチェックして直接船宿さんに問い合わせてみてくださいね。

優誠丸HP
おざき丸HP
忠栄丸HP
松新丸HP

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる