静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

渓流釣りで初釣果!【名東引山店】

2022/03/26
  • 634 view
  • 釣果情報

こんにちは!!!スタイラーこるてすデス(^^♪

 

渓流釣り研修に自店の富永と参加してきました。

今回の実釣現場は愛知県新城市「寒狭川」

はい!!!アマゴ釣りです( *´艸`)

 

綺麗な魚ですね!かつ美味です(^_-)-☆

ですが自然化では卵からかえって15cm以上にまで育つ確率は数パーセントと非常に低いと言われています。

管理されている漁協や組合の方の努力がにじみ出ています((+_+))

なので食べる分だけ大きな魚を持ち帰っていただき、小さな魚はリリースしてあげて頂きたいです☆

今回用意したもの

渓流用竿53硬調 

折りたたみタモ ※収納にはコツが要ります

エサ箱

イクラ、ミミズ、ブドウ虫

サングラス

ライフベスト

グローブ

ミミズ通し

ハサミ

クーラー

用意したものの中にはTsulino商品もありますよ!(^^)!

 

折りたたみタモですが写真のようにネジって上げると綺麗にたためます☆

試してみてください!(^^)!

 

 

さて実釣の方ですが、岩や流れを読みながらエサを流していきます。

最初はイクラからスタート!!

早速釣れているスタッフが('◇')ゞ

自分と富永は地味に焦りだします(笑)

午前中は完全にイクラが勝っておりました。ミミズでもそこそこ反応がありました。

午後からは川虫が良く効いてた印象でした。

イクラやブドウ虫、ミミズはイシグロ名東引山店でも取り扱っています!!

 

自分は川虫で釣れました!!!

 

見えてた魚でしたが、最初はキンパクを流していました。

がしかし、目の前でターンしてしまいます。

山川フィッシングアドバイザーがクロ川虫に変えてみようとアドバイスが!!

そしたら一発でパクっ!!!

エサのローテーションが重要だと勉強になりました!!!

 渓流釣りにもTsulinoシースルーバケツ(^^♪

今回の渓流研修は大変勉強になりました!!!

是非渓流釣りに行ってみてください♪

 

また店頭でも気軽に質問してくださいネ(^^♪

 

では

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる