静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

冬のボトムチヌゲーム釣れています!

2018/01/08
  • 1,575 view
  • 釣果情報
スタッフ山田2018年初フィッシュをゲット

こんにちは!イシグロ浜松高林店の山田です。


2018年1月7日のナイトゲームで浜名湖に出撃してきました!


浜松高林店スタッフでボトムチヌゲームを楽しんできましたよ♪


この日は風もほとんど無く、体感温度はあまり寒くないので非常に釣りがしやすい状況でした。



満潮から下げ潮に差し掛かるくらいの時間帯、

シマノのブレニアス ネガカリノタテ13gとブリームキャッチャー

組み合わせでボトムズル引きゲームをしました。

水温が高い夏~秋の浜名湖ボトムゲームでは夜シャローに移動してくるクロダイキビレを狙ったりするのが釣りやすいですが、
水温が低い冬場では航路沿いのブレイクなど、やや深くなっていて水温変化も少ないと思われるポイントにキビレが溜まりやすいようです。





魚の群れているポイントが見つかれば真冬でもチヌゲームが楽しめます♪

静かにウェーディングして狙うのがオススメの釣り方です。





釣場にエントリーして間もなくスタッフ刑部がキビレをゲット!それ以外にもルアーを突っつくバイトが何回か続きました。

ボトムルアーが水底をゆっくり潮に押されて転がるくらいの潮流で良い感じの状況です。

ただ、バイトはやや浅くフッキングに持ち込めない事もありました。

釣り方はスローにリールのハンドル2~3回転、そして3秒から5秒ステイ

させるゆっくりなアクションで反応しました!!!!

アワセもあせらずにしっかり喰い込んで魚の重さを感じるまで待つほうがフッキングできました。




その後やや反応は薄くなってしまいましたが、「魚は居る」と信じ丁寧にスローに探っていると

単発ですが反応はあり、スタッフ山田、途中から合流したスタッフ藤森もキビレをゲット!

例年では冬のチヌゲームは2月末頃まで釣果があるのでこれからもまだまだ楽しめそうです。





ヒットルアーのシマノ ブレニアスルアーも揃っています、ご興味のあるお客様は
イシグロ高林店にお立ち寄りください。


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

満潮周りの時間帯、スタッフ刑部キビレ2枚の釣果

満潮周りの時間帯、スタッフ刑部キビレ2枚の釣果

冬場のボトムチヌは明るめのヘッドとワームの組み合わせがオススメ

冬場のボトムチヌは明るめのヘッドとワームの組み合わせがオススメ

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる