静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ 富士店

秋のサーフヒラメシーズン開幕!?

2018/10/10
  • 253 view
  • お知らせ

こんにちわイシグロ富士店の岩間です。

日中と夜の寒暖差が激しいですが段々と秋らしい気温になってきました。

秋という事は待ちに待ったサーフヒラメシーズンの開幕です!!

富士店ではサーフヒラメに力を入れています。

その中でもオススメワーム3商品をご紹介したいと思います。

まずは岩間個人的に釣果NO.1のデュオのハウル!!

富士川周辺ではヘッドは21gが使いやすくワームは飛ばしたいなら4インチアピール重視なら5インチを選択して下さい。

使い方は底に着いたらタダ巻きもしくは5回巻いてストップ5回巻いてストップの繰り返しです。

5回巻いてストップで大事なことは…

店頭にて岩間までご質問下さい!!(簡単なことなのであまり期待しないで下さい汗)

続いては地元静岡のメーカー バディーワークスのフラッグシャッド!!

社長が自ら静岡のサーフで釣りまくって作ったこだわりのワーム!!

専用のジグヘッド45ヘッドと組み合わせることで着底した時にワームが45度に立つ為、根掛かり少なく、底に置いておく事でワームが海流に当たり勝手にユラユラとアピールしてくれる。

使い方のコツは水中でカケアガリを見つけたらラインは張らず緩めずでストップ。止めていると勝手にワームが誘ってくれます。軽くシェイクすることで更にアピールにもなります。

最後に、ご紹介するのは今年の新製品 シマノ メタルドライブ!!

とにかく飛距離を出したい人はコレ!!

メタルジグ並の飛距離とワームの喰わせを取った良いとこ取りの商品。

今までワームでは攻めることの出来なかった範囲にまでワームで攻めることが出来ます。もはや反則ですね!!笑

今回はこの秋おすすめのサーフヒラメワームを3点紹介させて頂きました。

富士店ではこの他にもサーフヒラメ用のプラグやメタルジグ、ロッド、リールに加えウェーダーやウェーディングベストなどのギア系も数多く揃え皆様のご来店をお待ちしております。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる