静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

沼津フィッシングボランティアの釣り場清掃参加

2022/06/13
  • 314 view
  • 環境への取り組み

こんにちは、イシグロ沼津店の前田です。

沼津フィッシングボランティアの釣り場清掃活動に参加しました♪

↓沼津フィッシングボランティアHPはこちらです。

https://fishingvolunteer.com/

今回は内浦港周辺。富士店の一杉店長とともに参加です。また・・・

かねてから地域への貢献や環境保全活動を学ばせたかった息子も参加させました。

息子は朝からテンション低く参加したくはなかったようなのですが・・・。

いざ清掃がはじまると一生懸命にゴミをさがしてくれました!

(どこにやる気スイッチがあるのかは不明)

当日ゴミは少なめであった内浦港、(とっても良い事ですね♪)

それでもコンビニ周辺などいろいろと歩いていっしょにゴミを拾いました。

↓参加者の皆様、お子様たちも混じってゴミを拾っています!

↑途中で海の様子を見てイケスとはなにか、泳いでいる魚はなんという魚なのか

色々と質問をしてきました。イケスの中に入っていたカワハギやマダイなどを

言い当て得意顔です。偏光グラスを貸したら「水の中すごい良く見えるよ!」

って喜んでました(落ちるなよ・・・)。

30分ほどでしたが清掃を完了させ終了。

参加したみなさん、頑張ってゴミを拾い集めました!!

息子は今日の出来事をしっかりと小学校の宿題の日記に記しておりました。

何かを学んでいるとよいのですが・・・。

環境への取り組み、改めて大切だと感じました。

釣り人のみなさん、また、お父様方、

興味がわいた方はぜひこちらのホームページをご覧ください!

https://fishingvolunteer.com/

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる