静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

DUO様主催のサーフルアー講習会に参加してきました!

2022/06/16
  • 255 view
  • 釣果情報

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です!

6/16に磐田市の海岸にて、DUO様主催のサーフルアー講習会に参加してきました。

今回は、堀田さん、高木さん、橋本さんとゆう超豪華メンバーに来ていただき、実釣、サーフルアー釣り全般のレクチャー、DUO製品の説明などをしていただける最高の企画!

イシグロのスタッフ総勢17名で参加させていただきました。

5時過ぎに実釣開始!ご一緒に釣りをしながら、色々質問させていただきました。

実釣前に記念写真も撮ってもらいました(*´▽`*)

おなじみのヒラメ三昧のポーズ!ありがとうございます!

ご三方とも「歩くサーフルアー釣り百科事典」みたいな感じなので、何を質問しても超明確な答えが返ってきて、本当に凄いな!と思いました。

私もフィッシングマイスターを拝命しているので少しでも近づきたいと思った次第です。

今の時期にオススメのルアーを教えてもらったのでご紹介します!

アクシオンスリム85S

85mm21gとサーフ専用ルアーとしてはコンパクトで軽いですが、このルアーのポテンシャルは凄い!

21gとは思えないほどよく飛びます!空気抵抗が少ないので風にも強いです。

そしてさらに凄いのはスリムな形状とナチュラルなアクションです。

接岸するイワシにマッチしたシルエットと、弱弱しいローリングアクションで、喰わせる力が凄い!

激戦区でスレたヒラメや、時合いが過ぎて喰い渋ったヒラメもイチコロです!

個人的にも、これからは帰る前にかならずこれは投げよう、と思いました。

ハウルシャッド3インチ

なんでも釣れちゃうことで超人気のハウル4インチのダウンサイジングモデルです。

小さくなったことで新たなメリットがたくさん!

コンパクトなシルエットになったのでアピールを抑えて、より食わせやすくなりました。

喰い渋ったヒラメは小さいルアーの方が騙しやすいですからね!

また、小さくなったことで空気抵抗が減り、飛距離が伸びてます!

特に横風の時はかなり差が出ます!

当日は西風ビュービューだったのですが、問題なく使用できました。

ジャンゴグラブ

ターゲットをマゴチに設定したジグヘッドワームです。

ボトム付近に定位することが多いマゴチを攻略するために、ボトムを引いてもネガカリしにくいようにフックが上に付いてます。

テールがグラブになっているので、非常にゆっくり引いても、止めていてもテールがゆらゆら動きてマゴチを誘う!

本当に生き物みたいな動きです。マゴチ専用と謳っていますが、ヒラメはもちろん、根魚やクロダイにも効きそうです。

また、コンパクトサイズなのでめっちゃ飛んで使いやすいですよ。

そして肝心な実釣の方はというと、当日は西風とウネリでなかなかタフなコンディション(-_-;)

苦戦が強いられましたが、そこはイシグロスタッフが頑張りました!

ヒットルアーはウエッジ95SのUVスパークルキス(今年の新色)とドラッグメタルキャストスリム30gヒラメセレクションのマットピンク!

二人ともご三方の教えのおかげでヒラメをGETできました!

それにしてもDUOさんのルアーは釣れますね!改めて実感しました。

と言いつつ、私はノーバイトで終了でした((+_+))

修行が足りないようなので、当日教わったことを復習して出直してきます!

イシグロ各店ではDUO製品のサーフルアーの品揃えを強化中です!

店頭ではぜひ講習会の様子など、お気軽にお尋ねください。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる