静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

☆釣り具屋店員が何度もリピート購入している秘密?兵器「瞬間接着剤用ノズル」教えます。☆

2022/06/25
  • 490 view
  • 商品情報

こんにちは。イシグロ静岡中吉田店スタッフうすいです。

釣り具って種類がたくさんありますが店員が使っている釣り具って気になりますよね。

今回は私が実際に釣りの仕掛け作り等に使用している、紹介しちゃうから秘密じゃない

秘密兵器 ジャジャジャーン♪ 瞬間接着剤用ノズル「アルテコ パワーエース MN-04」を

ご紹介させていただきます!!

釣り具屋店員が何度もリピート購入している「接着剤用ノズル」教えます。

アルテコ パワーエースMN-04

何釣りに使っているの?

釣りの仕掛けはもちろんのこと、竿の修理等にいろいろ使える超便利グッズです。

特に細かい部分等、瞬間接着剤をつけすぎたくない場所にオススメ。

何でこの釣り具を使っているの?

もともとは、アルテコ パワーエースCAシリーズ専用のノズルですが、普通の瞬間接着剤でも

取付可能です。内径0.2mmのステンレスの針のノズルで通常の付属ノズルよりも少ない

接着剤の液体の量をつけられます。

一滴以下でも可能。キワドイ範囲での接着が可能。アルテコのスプレープライマーと

同時に使えば更にキワドイ接着が可能です。

スプレープライマーはホームセンターで扱っております。

オススメの使い方のご紹介

鮎友釣りのイカリ作成、仕掛け作成や、アシフトフックの作成、フライやサビキ作成等。

竿のガイドの補修やリリアンの取付等にも、微量につけられるので非常に重宝しています。

ステンレス針なので、針の中で接着剤が固まってしまっても、ライター等で温めて

燃やせば再利用が何回でもできちゃいます。また、一袋に3本入りなのでリーズナブル。

使わない時は付属のキャップをしてください。

是非、一家に一台じゃなく、釣り人一人一個! オススメ致します。m(__)m

まとめ

釣り具には好みがあるため、それが正解ってのはありません。
趣味の世界なので自分が好きで使ってるものが大正解になります。
それでも釣り具屋店員が使っている釣り具って気になりますよね?
是非今後の釣り具選びの参考にしていただければ幸いです。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる