静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

解禁前の寒狭川中部漁協エリアを見てきました♪

2022/07/02
  • 525 view
本流島原橋から上流、橋下にも群れが入っていました♪

こんにちは いつ行っても店に居ないじゃないか!

言われ続けてます・・・豊川店鮎釣り大好き 野澤 です!

今回も仕事ではありますが、寒狭川中部漁協様のエリア内へアマゴの稚魚放流をさせていただいたついで。

7/3に解禁する支流巴川の偵察に行ってきました。

動画も撮影したのですが上手く移行できず今回はございません(申し訳ないです・・・)



塩瀬地区の沈下橋から見ると鮎がベラベラはみまくって僕を誘ってきます(笑)

沈下橋に乗ってみると更に興奮度MAX!(1度乗ってみることをお勧めします♪)

島田川と別れる橋の上から見てもよい石の周りははみまくり!!

見ているだけで興奮します♪♪

下って公民館の駐車場からみてもはっきり見える良いサイズの鮎がはんでます!

堰堤付近も水が少ない為、小さめの鮎が群れてしまっているポイントもありましたが、岩盤の白泡にはキッチリ縄張りをもった良いサイズの鮎が橋から確認できました!!

明日の解禁は午後から雨予報ですが、1週間程度できなくてもよいから少し増水してくれる程度の雨が欲しいところですね♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる