静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

愛知ぐるっと釣り場清掃!一色漁港周辺でゴミ拾いを行いました♪

2022/07/04
  • 376 view
  • 環境への取り組み

こんにちわ!

イシグロ愛知エリアフィッシングアドバイザーの、

ヤマショーこと山川翔です♪




今、釣り人のモラルが問われている。




ということで、今回のブログはゴミ拾いです♪




一色漁港周辺のゴミをガガーーッととめてお掃除でいっ‼




あれ、そんなに落ちてない?

なんて思ってたら、、、
ダメよ?




あるわあるわあるあるわ!

たばこの吸い殻、ペットボトル、空き缶、アミエビの袋、仕掛けのパッケージなどなど…。




船着場のまわりや、




いや、なぜここに捨てる…(泣)




気づけばものすごい量に‼

そしてものすごい悪臭‼




アミエビのコマセって、

クサイんです。(シャレにならん)




三河エリアでも各地でサビキ釣りが盛り上がっていますが、

釣り人のいる場所がどこよりも綺麗でありますように。|イシグロ広報部|釣具のイシグロ |釣り情報サイト

釣りの後は必ずアミエビの残骸を洗い流すようにしてくださいね!




いつまでも魚釣りが楽しめる環境がありますように。

一人一人が少しずつ力を合わせれば、ゴミは絶対減ります!

ご協力宜しくお願い致します(^^ゞ




それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる