静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ中川かの里店 <船>ヒラメ釣りおすすめ仕掛け!

2018/10/18
  • 772 view
  • 商品情報

こんにちは!イシグロ中川かの里店の高取(タカトリ)です。

早いところではすでにスタートしている船ヒラメ釣り!伊勢湾では、来月くらいから本格的にはじまります!

そこで、初心者におすすめの仕掛けをご紹介!



ハリミツ がちんこヒラメ仕掛け 固定式

初心者におすすめなのは固定式仕掛けです。理由は、仕掛けが固定されていることで、アタリが出てもぼやけず、穂先にも手元にも伝わります。

寒くて、ネオプレーングローブなどを使うとどうしても手元に伝わる感度が落ちます。固定にすることで、はっきり出るんです!

遊動式との使い分けは、固定がしっかりアタリが出る分、魚に違和感をあたえ、喰ってこない場合があります。

遊動式はそういったときに使ってくださいね♪



只今イシグロでは、10月21日まで!

秋の釣り応援セールを開催中!!

 

★店舗指定のロッド&リールが期間限定でお買い得に!!

店舗指定のロッド&リールが通常価格からレジにて更に5~10%引き!!

※ 対象商品は売り場でご確認頂くか店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

更に!

★ロッド、リールの買取割増セールも同時開催!

現金精算でも1割増し!

商品券精算だと、なんと3割増し!

ロッド、リールの買い替えがお得になります!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる