静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

彦根店 秋と言えば泳がせ釣りで大物狙いだ!

2022/10/03
  • 259 view
  • お知らせ

皆様、こんにちは!
カインズモール彦根店 店長の大江です。



突然ですが、私は堤防での泳がせ釣りが大好きです‼
大物がエサの小魚に近づいた時に小魚が暴れてでる前アタリのドキドキ感、そして大物が掛かった時の引き!たまりません‼‼
この楽しさをぜひ皆様にも味わって頂きたく、
今回オススメ仕掛けをご紹介させていただきます。


まず、私が過去に釣りあげてきた魚達をご紹介!

定番のアオリイカ!









キジハタ!

 


マゴチ!

その他には、青物、ヒラメ、マトウダイなどを狙うことができます♪


私のオススメ仕掛けがこちら↓↓


マルフジ:のませ獲り仕掛けS
特殊な針がついていてイカと魚の両方狙うことのできる優れた仕掛けです。
仕掛けのサイズはS、M、Lとありますが、エサのサイズで使い分けて頂ければOKです。

例:Sは12㎝未満のアジ、Mは15~20㎝のアジ、Lサイズは20㎝以上のアジ
根掛かりする事もありますので、最低3枚あると安心です。


泳がせ釣りは秋がベストシーズン!
皆様もぜひチャレンジして、アオリイカ、高級魚、青物などを狙ってみて下さいね。それでは!



釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!










TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる