静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【イシグロ伊東店】小型ワームでヒラスズキが狙えるジグヘッド入荷!

2022/10/21
  • 1,394 view
  • 商品情報

秋の磯ヒラスズキシーズンですね!

今シーズンの伊豆エリアの近況としては…

水温高めでキビナゴ等の小型ベイトと少々難易度が高い状況が続いています。

特にベイトが小さいと本来主力になる12cm前後のミノーに反応が悪い事も多いです…。



そのパターンでの特効ルアーは2.5インチ前後の小型ワームですが、このサイズのワームに使えるジグヘッドは必然的に針が細く小さくヒラスズキには強度不足です。

…その問題を解決するジグヘッドを発見、早速入荷しました!!






JAZZ ランカーヘッド



サイズ展開は…

太軸フック#2 7g
太軸フック#2 10g
太軸フック#1 13g
太軸フック#1 16g

太軸小針仕様で2~3インチクラスのワームに適合!

最大16gまでのラインナップで一般的なヒラスズキタックルでもキャスト可能!!

更にヘッド下部にアシストアイを装備し、アシストフックやトレブルフックの装着が可能!!!

形状は尺ヘッドシリーズでお馴染みのRタイプ(リトリーブタイプ)で安定したスイム姿勢も魅力ですね。


7g2.4インチのワームに装着してみました。ジャストサイズですね^^


↑更にフッキング率ホールド力のアップを考えトレブルフック#6を装着してみました。良い感じです^^



ミノーで出なかった魚を拾えるワームパターン、ぜひお試し下さい。

合わせるワームやセッティング等、詳しくは店頭にてお尋ね下さい^^








↓↓↓↓↓地磯のルアー釣りにチャレンジしたい方必見!!↓↓↓↓↓


地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。

そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!

どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる