静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 天竜川浜北大橋直下 ニジマス特別放流について ★

2022/11/21
  • 1,352 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

11月19日 静岡西部エリアを流れる天竜川 浜北大橋直下 浜北側 溜りにてニジマスの特別放流が実施されました。

これは天竜川漁協漁場の船明ダム下流から河口までの範囲では、ニジマスを周年釣ることが出来る事から特別放流として350㌔を放流しています。こちらでは餌釣りやルアー釣りなどを楽しむ事が出来ます。

〇 釣場案内では⑥付近現在は減水気味で足場が少し崩れやすくなっていますので釣行時はご注意下さい。

なお河川を管轄する天竜川漁業 敷地内にある 『 米沢池 』(みなざわいけ)ではニジマスのウキ釣りを楽しむ事が出来ます。

足場が良く 入場料に応じてニジマスの放流をしてくれる餌釣りの管理池になります。トイレ、お手洗いが完備され安心です。初めての方はこちらの釣場も安心です。なお米沢池はレンタルタックルのご用意がありません。ニジマスのウキ釣り仕掛のご準備をお願いします。釣場が広いので少し長め 4.5m以上の長さの竿があると便利です♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる