静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

YOUTUBE釣り女子部ロケ!100匹達成!さやかちゃんと入鹿池ワカサギ釣りへ♪

2022/12/29
  • 740 view
  • お知らせ

こんにちわ!

愛知エリアフィッシングアドバイザーの、

やましょうこと山川翔です(^^ゞ






YOUTUBEチャンネル釣り女子部さんとのコラボ第3弾!

今回は入鹿池でワカサギ釣りに挑戦しましたよ~♪






今回の部員は元気いっぱいの樋口さやかさん^^






四日市すばる丸さんでの青物キャスティング以来ですね!

お久しぶりです(^^ゞ






いつもお世話になっている”見晴らし茶屋さん”でエレキ付ボートをレンタルしまして、出船‼

明け方は凍えるような寒さでしたが、連日よく釣れているので心はポカポカ♡






予想的中で釣れる釣れる‼

朝からアタリ多く、コンスタントに釣れました♪






仕掛けはTsulinoから発売されている、

入鹿池わかさぎ釣りセット』の針サイズ1~1.5号を使用しました!

魚が8~10㎝程度と大きいので1.5号の方がバラシ少ないかも?

集魚板とオモリが付いているのでそのままセットして使えますよ♪






ラストには6連掛けも‼






気づけば100匹を超え、束釣り達成‼

この頃には寒さなんて感じてません(笑)






入鹿池でのワカサギ釣りはシーズン盛期です!

行くなら今ですよ~!ぜひチャレンジしてみて下さいね♪






動画も近日公開予定!

こちらのチャンネルからチェック!

https://www.youtube.com/@tsuri_girls

高評価&チャンネル登録をぜひ宜しくお願い致します!






それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる