静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

NEWアンタレスDCMD!ベイト野郎が解説!!

2023/01/22
  • 936 view
  • 商品情報

こんにちは!イシグロ焼津店のベイト野郎の古郡(ふるごおり)です!!

 

新製品!発表されました!もちろん私の注目はベイトリール!!

 

ダイワからの次世代リールIM Zリミットブレイカーは驚きでした!!

 

ここでは皆さん大注目のアンタレスDCMDを私なりに解説します!!

 

今まで18アンタレスDCMDを使っていたので使用感も踏まえてお話します!

私自身の考え方になります。予めご了承下さい。

 

1,低慣性MGLスプールⅢ

ラインキャパは前作と変わらず(20lb 100m)スプールは1mmナロー化!

そして瞬時に立ち上がり、伸びのある弾道遠投性能へ繋げるMGLスプールⅢを搭載!

 

また、軽量化を図っているためルアーのキャスト可能域が広がります!

 

正直、前作は軽量ルアーの飛距離、初速の上がりにくさが気になりましたが今作はズバッ!っと飛んでくれそうです! 

まあ、軽量ルアーまでDCMDに任せるのはお門違いですね(笑)

 

2,New4×8 DC  MD TUNE!!

 

トライ&エラーを繰り返し超膨大なデータを収集し、フィードバック!!その結果段違いなブレーキ性能を実現!

 

簡単に言うとブレーキがより繊細にかかるのでブレーキのロスがなく適材適所のブレーキになるため飛距離が伸びトラブルが減る!

 

低慣性MGLスプールⅢとの相乗効果で個人的にはDCMDなのにこんな軽いの投げれるんだ!!って感じになると思います!!

 

使いどころは、ブラックバス!シーバス!はもちろん、焼津店周辺といえばサーフ!ということでサーフにも超おすすめ!!!

 

30~40gのジグはもちろん!ミノーやシンペンも慣れればスピニングに負けないくらい飛ぶようになります!

自分の好きなタックルで!色々な釣りを楽しんでみてください!!

 

以上、ベイト野郎の古郡(ふるごおり)でした!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる