静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

中吉田店7/16メイキング講習会開催しました!

2017/07/19
  • 1,449 view
  • ロッドビルディング・カスタム

こんにちは、タックルオフ静岡中吉田店スタッフ大石です。

7月16日(日)にメイキング講習会を開催させていただきました。

今回も前回同様、「これから始めたい方むけガイド交換初級」と題して

ガイドの取外し、取り付けの基礎をやりました。

担当講師は大石が勤めさせていただきました。

今回も定員3名様でしたが、満員となりました。ご参加ありがとうございました。

船竿の修理を自身でやっておられる方もいらっしゃいましたが、今回の講習でワンナップしていただけたのでは

ないかと思います。

糸巻きも、コーティングも実際にやっていただきました。みなさん筋が良く、あっという間にコツをつかんで

おられました。

最後に飾りまきにチャレンジしていただきました!色の組み合わせ、デザインなど個性が一番出るところです。

きっといいロッドを作っていただけるのではないかと思います。

これからも、皆さんのロッドメイキングのレベルアップに貢献していきたいと思いますので、是非店頭でお声掛け下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる