静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ひだ池さんの初心者コイ釣りコーナーを満喫!誰でもさかな釣りが楽しめる♪

2023/03/19
  • 536 view
  • 釣果情報

こんにちは!

フィッシングアドバイザーのやましょうこと山川です(^^ゞ





先日は豊田市にあるひだ池さんへ!





ひだ池さんと言えばヘラブナ釣り!

ではなく、今回はコイ釣りです^^









さかな釣り入門者に超おすすめ!

ひだ池さんのコイ釣りコーナーへ遊びに行きませんか!?





受付を抜けてすぐの場所に設置されているコイ釣りコーナー!

ここでは一本針のウキ釣りを楽しむことができます。





レンタルタックル完備!

竿、仕掛け、エサ全てひだ池さんで借りれますので手ぶらでもOK!

詳しい料金などはひだ池さんのホームページからご覧ください。





ハリにエサを付けて仕掛けを放り込んだら、

あとは目印のウキの動きに集中するだけ!





ウキが沈んだり、素早く動いたら魚がエサに喰いついた合図!

鋭いアワセ(竿を振り上げて針を魚の口に掛けること)を入れましょう!!!





立派で綺麗なコイ!釣れます!





コイのほかにもコブナやビッグキンギョなど様々な魚が釣れます!





一緒に釣りを楽しんだ子供たちも大喜び♪

釣れたら嬉しいよねぇ^^









「釣りをやってみたいけど難しいのはちょっと。」

そんな方にピッタリのお手軽フィッシングです!

ひだ池のスタッフさんも親切丁寧に色々と教えてくれますよ♪

ポカポカ陽気の休日には遊びに行ってみてはいかがでしょうか^^





それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる