静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【イシグロ伊東店】2023年GW目前!伊東周辺の青物ショアジギング近況

2023/04/23
  • 981 view
  • 海況・釣況予測

GW間近‼︎

4月下旬時点での伊東周辺青物ショアジギングの近況です!

現状、まだ青物の回遊は安定せず【一発大物狙い】となります。

ただ、海水温は17度前後と上がってきており、いつ本格シーズンが始まってもおかしくない状況です。

※写真は過去の釣果写真です

シーズン最初期はワラサ、ブリ、ヒラマサ等の大型の可能性アリ‼︎

(4/19の東伊豆地磯スタッフ釣行時にもワラサらしきナブラを確認^^)

※写真は過去の釣果写真です

それとほぼ同時か少し遅れてサバ、ワカシ等の小型が回遊します。

釣り場はヒラマサ狙いとなると地磯一択となります。

ワラサ・ブリに関しては地磯がメインですが、イワシ類の回遊次第で堤防でもチャンスがあります。

サバ、ワカシ等の小型は堤防、地磯どちらでも大丈夫です。

ヘビーショアジギタックルに加え、スパイクシューズ等の安全装備が揃っている方は地磯で大型狙い!

タックルがライトな方は堤防で小型狙いがオススメです。

※ただし、タックルがライトでも回遊している魚がそれほど大きくなければ、安全装備を揃えて地磯にチャレンジする事も可能です。

店頭にてご相談頂ければ装備は勿論、地磯デビューに適した釣り場等もアドバイス致します^^

等々、これからに期待が持てる時期ですが、厳しい釣になりがちな時期でもあります^^;

その場合のオススメターゲットがアカハタ‼︎

タックルはライトショアジギングの流用でOK!

30g前後のルアーを使用します。

釣り場は基本的に地磯になりますが、堤防でも狙える㊙︎ポイントがあります。

(釣り場については店頭にてお尋ね下さい^^)


当店スタッフも既に4月上旬より釣果を出しております^^

同じくシーズン初期であるアカハタの最近のヒットパターンはズバリ、○○‼︎

(こちらも店頭にてお尋ね下さい^^)


最新情報を踏まえてアドバイス致します。

それでも事前に釣り場だけでも予習しておきたい!という方にはこちら‼︎


イシグロ伊東店 地磯十選をご覧下さい。

アカハタはここで紹介した地磯全てで狙えます^^

また、店頭でも釣り場別の狙い目ポイントやオススメルアー等を紹介しております。

↓↓↓青物ルアー、ハタルアー共にバッチリ揃っています!↓↓↓


大型青物狙いに圧倒的一番人気!カルティバ【撃投ジグ】シリーズ、30~250gまで品揃えアリ!

人気のマリアシマノのプラグも揃っています。

アカハタ狙いの当店一番人気!一誠【海太郎】シリーズも品揃え増量中です♪

昨年は地磯でのアカハタ釣果160匹オーバー(‼︎)

当店スタッフ愛用のリグも紹介しております。

このリグのキモになるメタルジグ

【Tsulino メタルランナーリブート】はイシグロオリジナル商品です♪

GWはぜひイシグロ伊東店にご来店下さい^^






地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。

そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!

どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。







釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる